Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【山本彩】SAYAKA YAMAMOTO LIVE 2022 "now" 参戦と2022年総括

※感染症対策を徹底した上で参戦しました。 12月29日にSAYAKA YAMAMOTO LIVE 2022 "now"に参戦 あと、今年最後のライブ参戦です。 会場はZepp Namba 年の瀬でライブは珍しいです。年の瀬なので大掃除、正月準備とか忙しいです。午前中は早朝からの用事を済ま…

【AKB48】2022年最後のオンライン話会

2022年最後のオンライン話会に参戦 6部なので午前中用事を済ませてからの参戦 話した相手 6部 向井地美音 6部みーおんわず年末の音楽番組の事を話した。FNS歌謡祭2夜とMステスーパーライブにAKB出るので。今年のオンライン話会は終了!来年も参戦#AKB48 #向…

【Nintendo Switch】現在保有コントローラーを紹介

Nintendo Switchで現在保有してるコントローラーをまとめました。Switch用NINTENDO64コントローラー運用から1週間経過したので紹介します。 まずはNintendo Switch用の純正Proコントローラー 家でゲームする用に主に運用してます。スマブラSP、マリオカート…

月刊Yuichi12月号

月刊Yuichi12月号です。 12月はクリスマス、年の瀬が印象的です。 2022年最後の月で今年やり残した事はありますか? 今年最後のブログは大晦日に更新します。 そして、12月はAKB48結成の月です。今年で結成から17周年に先月は岡田奈々の一連の不祥事によりけ…

NintendoOSAKAに行ってきた!購入品紹介

大丸梅田店の13階にあるNintendoOSAKAに行ってきました。 任天堂直営店としては日本国内で東京渋谷以来2店舗目で全世界としてはニューヨーク、東京渋谷に次いで3店舗目 行った日は平日にも関わらずブラックフライデーの影響か不明ですがファミリー客がほとん…

【AKB48】岡田奈々 AKB卒業発表

こんにちはYuichiです。 今日岡田奈々のSNSにて発表された通りAKB48を卒業発表となりました。 ※画像は2016年にUSJで開催されたやりすぎサマーシアターにて 理由は一部週刊誌報道を受けけじめをつける、メンバーに対する信頼性を裏切ったから卒業と言う決断と…

マリオカート8DXコース追加パス3弾の情報解禁!収録コースをまとめよう。

マリオカート8DXの有料コンテンツコース追加パス3弾の情報解禁されましたので確認しよう! コースまとめ ゴロいわカップ Tour ロンドンアベニュー GBA テレサレイク 3DS ロックロックマウンテン Wii メイプルツリーハウス ムーンカップ Tour ベルリンシュト…

【AKB48】恋愛禁止は賛成か反対か

一昨日岡田奈々と村山彩希の交際の騒動になった事は知ってますか。某男性との付き合いが文春砲に。 そもそもAKBグループは恋愛禁止と言う暗黙ルールが設けられてるのは常識です。坂道シリーズも同様です。 バレたらグループ脱退、研究生降格処分、謹慎にあり…

【AKB48】レコード大賞 優秀作品賞逃す!

今朝のインターネットニュースで見た通り毎年恒例の日本レコード大賞にて優秀作品賞の候補が発表されました。候補の中にAKB48は選考漏れになってしまいました。同時に乃木坂46も選考漏れになりました。初優秀作品賞は2010年のBeginnerから始まって12年連続優…

【NMB48】好きだ虫リアル話会

※感染症対策を徹底した上で参戦しました。 好きだ虫リアル話会に参戦 ATCホールに行ったのは3年ぶりです。実を言うと握手会イベントとしてはATCホールが最後で以降は感染症拡大の都合でATCホールでのファンイベントはしばらく封印になってました。なので3年…

月刊Yuichi11月号

11月に入りました。月刊Yuichi11月号です。 11月は紅葉の季節、七五三、ブラックフライデーが印象的です。 9月10月の出来事 yuichi48.hatenablog.com yuichi48.hatenablog.com yuichi48.hatenablog.com yuichi48.hatenablog.com yuichi48.hatenablog.com yui…

【AKB48 NMB48】土日のオンライン話会は本店と難波両者に

土日の2日間のオンライン話会に参戦 29日は午前中用事を済ませてからNMBの方参戦して30日はAKBとNMBで 話した相手 29日 5部 渋谷凪咲 話した内容はわが心の大阪メロディー見たよと話しました。 #オンラインお話会 ありがとうございました〜皆さんのお言葉とU…

【ゲーム雑談】パッケージゲームとダウンロードゲームの違い

今回はゲーム雑談です。 ゲーム買う時はパッケージ版かダウンロード版が存在してます。これまではパッケージゲームは特にドラクエⅢは争奪戦が発生し学校と会社をズル休みにするなど社会問題発展になってたが21世紀に入るとダウンロードゲームが進出してきま…

【山本彩】Chillin' Vibes2022参戦!

※感染症対策を徹底した上で参戦しました。 大阪城公園西の丸庭園にてChillin' Vibesに参戦。 今回山本彩目当てだったので午前中用事を済ませてからの参戦 セットリスト 1. JOKER2.feel the night3.yonder4.イチリンソウ5.ゼロユニバース6.ドラマチックに乾杯…

【AKB48】武藤十夢AKB卒業へ

今日行われた武道館公演にてチームKメンバーの武藤十夢がグループ卒業を発表しました。初めて会ったのは6年前の幕張メッセで開催の写メ会でめっちゃ緊張しました(笑) 気象予報士でありアイドルの人がグループからおさらばを迎える日が来てしまいました…ア…

【NMB48】12thAnniversaryLIVEの後日談オンライン話会

12周年ライブ後日談オンライン話会に参戦。 今回のイベントは12周年ライブの後日談となりました。オンライン話会2日目は用事を済ませてからの参戦。 話したメンバー 10月1日5部 渋谷凪咲 10月2日5部 小嶋花梨 話した内容は、見ての通り12thAnniversaryLIVEの…

【NMB48】12thAnniversaryLIVE 最終日JUMP虫

※感染症対策を徹底した上で参戦しました。 12thAnniversaryLIVE最終日のJUMP虫に参戦。 グランキューブ大阪に来たのは初です。 これまでNMBのアニバーサリーライブは大阪城ホールが多かったがグランキューブ大阪での開催は初です。行きは大阪駅からバスに乗…

【3DS】画像投稿ツール終了へ

昨日任天堂公式のお知らせ通り画像投稿ツールが終了と発表されました。 今年に入ると3DSのサービスの縮小化が進んでいる通り3DSのスクショ投稿が廃止対象されるようです。遂に3DSがSNS投稿が撤退されてしまいます。 対象SNSはTwitterとFacebookのみ。 画像投…

【Nintendo Switch】スプラトゥーン3通信エラー発生について

スプラトゥーン3発売から5日経ちました。 もう買って遊んでる人が多いでしょう。 あと朝のニュースで見ましたが発売から3日で345万本を記録しあつまれどうぶつの森を超えました。Nintendo Switchのゲームの中では最高の売り上げです。おめでとう。 そんな中…

【Nintendo Switch】スプラトゥーン3発売記念!発売から3日で遊んでの感想

スプラトゥーン3発売から3日経過しました。遊んでの感想をまとめました。 現在保有コントローラーは2つで任天堂純正とサードパーティかつ非ライセンス品を持ってます。 非ライセンス品と純正品の違いは非ライセンス品は連射ができる、純正品は連射ができない…

月刊Yuichi9.10月号とTwitterアカウントロックされたお知らせと注意

9月になりました。月刊Yuichi9.10月号です。月刊Yuichi初の合併号です。夏が終わり秋になりましたがまだ一部暑い日が続いてます。9月になっても一応熱中症には気をつけましょう。9月はお彼岸と敬老の日、10月は運動会とハロウィンです。個人的には9月11日に…

3年ぶりの行動制限のないお盆休みを終えて

3年ぶりの行動制限のないお盆休みが終わりました。 僕としてのお盆休みは私用が多くなってしまいあんまり休む日がありませんでした。 去年は緊急事態宣言のせいで行動制限が発生してしまいましたが今年はようやく行動制限がなくなりました。とは言え個人的に…

【AKB48】60thシングル久しぶりのリップグロス 選抜メンバーをまとめよう!

今日は臨時便ブログです。 普段ブログ更新は不定期に1日1回ですが今日公開したブログですが今回限定臨時便です。 今日のAKB公式YouTubeの生配信にて60thシングル 久しぶりのリップグロスの選抜発表とセンター発表が行われました。それと同時に2月に幻に終わ…

【関西コレクション】撮影OK部分まとめ

前回の関西コレクションに参戦ブログの続編です。 yuichi48.hatenablog.com 関西コレクション2022AWにて撮影可の部分をまとめました。一部抜粋して申し訳ないです。 そしてピックアップは動画で 三上悠亜の猫耳コスプレで巫女風に。 この可愛さ安定良しでし…

【AKB48】関西コレクション2022AWに参戦

※感染症対策を徹底した上で参戦しました。 京セラドームにて関西コレクション2022AWに参戦。 今回の秋冬は珍しく8月開催で平日開催日でした。普段は土日開催が極端に多いですが平日開催はレアでした。夏休みなのでこの事です。あと、ドーム周辺風が強かった…

月刊Yuichi2022年8月号

こんにちは。 これまで今月の参戦予定イベントと題したブログタイトルを毎月1日に公開したのですが今月からは月刊Yuichiと題して先月の出来事と今月参戦予定イベントをまとめていきます、なので月刊Yuichi8月号は創刊号となります。よろしくお願いします。 …

【AKB48】バトフェスサービス終了!5年間ありがとう。

7月29日の夕方5時にAKBバトフェスのサービスが終了を迎えました。 このトップ画面は懐かしいです。最後の神推しは、向井地美音でした。 そして夕方5時 サービス終了のお知らせ画面に切り替わりました。5年間無課金で遊び尽くしました。有償ゲーム通貨の払い…

【Nintendo Switch】マリオカート8デラックス コース追加パス第2弾が解禁!コースをまとめよう!

マリオカート8デラックスのコース追加パス第2弾の情報が解禁されましたので収録コースをまとめました。前回の第1弾はこちら yuichi48.hatenablog.com パスの価格は2500円で来年末まで追加されます。 第2弾の収録コースはこの通り 一部個人的なことで申し訳な…

3DSのeショップのサービス終了の続報

3DSのeショップのサービス終了の続報が来ましたのでまとめです。 残高追加終了は来月30日の昼1時半で、ゲームソフト、追加コンテンツ、利用券、ゲーム内アイテムの購入終了は来年3月28日の朝9時の予定です。 今年の1月18日にクレカ、交通系電子マネーの残高…

【AKB48】6月と7月のオンライン話会

※これは6月26日と7月18日に参戦しました。 元カレですオンライン話会に参戦 あと、6月26日の方は2022年上半期最後のイベントです。 今回夕方なので午前中の用事を済ませてからの参戦 話したメンバー 6部 向井地美音 しかも6部でトップバッターでした。 話し…