Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

3DSのeショップのサービス終了の続報

3DSのeショップのサービス終了の続報が来ましたのでまとめです。

f:id:Yuichi48:20220720181349j:image

 

残高追加終了は来月30日の昼1時半で、ゲームソフト、追加コンテンツ、利用券、ゲーム内アイテムの購入終了は来年3月28日の朝9時の予定です。

今年の1月18日にクレカ、交通系電子マネーの残高追加は既に終了済みです。8月30日昼1時半を過ぎてしまうと3DSでの残高追加が出来なくなります。お金が足りない方はNintendo SwitchニンテンドーネットワークIDを紐付けて残高共有をしよう。

 

あと、来年無料化するポケバンクをダウンロードしたのですが対応ソフトしか使えないらしいです。一応はバーチャルコンソールポケモン金を持っててポケムーバー対応してると思います。使い方がわかんないけど一応ダウンロードしました。

f:id:Yuichi48:20220720181808j:image

 

 

eショップサービス終了後当面の間続くサービスをまとめました。

すれ違い通信

インターネット接続

ゲームソフトのアップデート

本体の更新

オンライン対戦交換etc

購入済みゲームソフトの再ダウンロード

ポケバンク無料化

 

 

あとどうでも良いですがWiiUYouTubeアプリが4月28日をもってeショップから新規ダウンロードが出来なくなりました。10月以降WiiUYouTubeアプリは使えません。Nintendo SwitchYouTubeアプリは継続します。

 

 

これから夏休みに入ると思いますが夏休みは楽しいゲームライフが充実していくでしょう。eショップ最後のサマーセールがやってるようなのでeショップサービス終了まで楽しい思い出を作ろう。