Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【近畿勢の皆様あるある】毎年高校野球時期にスーパーヒーロータイム放送休止問題を受け回避策

毎年8月に高校野球時期にスーパーヒーロータイムの放送休止問題が発生してしまいます。他にも朝日放送でやってるドラえもん、クレヨンしんちゃんetcと言った一部テレビ朝日系の番組の放送休止が目立ちます。特に大阪の朝日放送のスタジオで生放送でやってる…

【悲報】新幹線の車内販売が終了

新幹線の車内販売が10月いっぱいをもって終了の告知されました。 僕が最近新幹線に乗ったのは4月でゴールデンウィーク初日に乗りました。この日はAKB48の春コンの為でした。 終了する理由は販売員の将来にわたり労働力不足の対応、駅売店で買った物を車内持…

【NMB48】渋谷凪咲がNMB卒業発表

今回は緊急投稿です。 渋谷凪咲がNMB48卒業発表となりました。 NMB歴11年で決断。チームN公演の夢中雷舞にて自ら卒業発表 かつてAKB48と兼任経験してんとうむChu!と言うユニット活動してました。初選抜曲は高嶺の林檎で以降の一部除いてのシングル作品常連…

撮影OKのオンパレード!関西コレクション2023AWに参戦

いつもの京セラドームで関西コレクション2023AWに参戦。あとこの日は高校野球開幕し球児達の熱い戦いの始まりです。 出演者達はこの通り 今回は一部除いて撮影OKでした。LIVEコーナーのPUFFYのみ撮影不可でした。お目当ての人をピックアップして撮影しました…

【THE仮面ライダー展in大阪】仮面ライダーのパラダイス!フォトレポート

ひらかたパークで開催のイベントTHE仮面ライダー展大阪でのフォトレポートです。ブログ容量の都合により一部抜粋しますのでご理解を。どの展示内容が仮面ライダーのパラダイス感でした。 入り口に入って直ぐいろんな1号 まずは昭和 新1号で客演時には基本的…

月刊Yuichi2023年8月号

月刊Yuichi2023年8月号です。 夏休み真っ最中なのでこの引き続き熱中症には警戒を!あと、毎年恒例の高校野球、24時間テレビの時期です! 先月と先々月の出来事 yuichi48.hatenablog.com yuichi48.hatenablog.com yuichi48.hatenablog.com yuichi48.hatenabl…