Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【Nintendo Switch】スプラトゥーン3通信エラー発生について

f:id:Yuichi48:20220914203509j:image

スプラトゥーン3発売から5日経ちました。

もう買って遊んでる人が多いでしょう。

あと朝のニュースで見ましたが発売から3日で345万本を記録しあつまれどうぶつの森を超えました。Nintendo Switchのゲームの中では最高の売り上げです。おめでとう。

 

そんな中発売から5日経過しててレギュラーマッチ戦中に通信エラーが発生しまくってます。発売ほやほやなのでサーバーが混みあっているようでこのことでしょう。

 

原因は、電波が干渉する機材(電子レンジ、コードレス電話機)が稼働してる、誰かのバカが回線切断した、夜間もしくは土休日など遊んでる時間帯は特に混雑しやすいだと思われます。

実際に通信エラーの瞬間

game8.jp

 

特にSwitchの有機EL版は有線LANが標準搭載されており通信エラーの心配はないであろうと思います。このまま通信エラーが続くとペナルティーが発生し一定時間対戦ができなくなります。

 

このような現象はスプラトゥーン公式Twitterにて掲載されてます。

 

サポートが必要な場合は任天堂お問い合わせ窓口のスプラトゥーン3専用お問い合わせまで。一刻も早く修正版のアップデートを配信したいです。しばらく様子見です。あと、現在のランクは7です。

support.nintendo.co.jp