Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年総括

今日は1年の締めくくりの12月31日大晦日 2020年最終日でテレビ界はガキ使いの絶対に笑ってはいけないシリーズ、紅白歌合戦、RIZINの放送日。 今年一年は社会的な諸事情で全く楽しくありませんでした。仕舞いに芸能界の不祥事が相次いだ1年でした。アイドルの…

特撮のDNA in ひらかたパークに行ってきた!

ひらかたパークにて特撮のDNAに行ってきました。 実を言うとひらパーに行ってきたのは初めてです。 ひらパーで決してアトラクションに乗りに来た訳ではありません。特撮のDNA目当てです。 行った人は特撮大好きな子供達は冬休み期間なのに家族連れが来てませ…

【緊急悲報】YouTubeサーバー障害で見れない。

今日の夜にYouTubeで全世界でサーバー障害によりエラー発生しまくってます。 こんな感じにお猿さんエラーになってます。 ダウンディテクターの障害発生マップを見てみると、ヨーロッパに真っ赤に染めてるようです。 他にシンガポール、オーストラリア、フィ…

【NMB48】2020年最後のオンライン話会

今年最後のオンライン話会に参戦 今年最後に話したメンバーは、上西怜 今回のオンライン話会はブラウザ経由でちょっと回線トラブルでやり直しされました。 使ったアプリは、AERU WORLDでしたが僕はiPadでの使用で一応iPadOSは14.2系列で音声不具合が生じてた…

来年からナゴヤドームがバンテリンドームナゴヤに!?

一昨日はAKB48結成15周年の日で大盛り上がりで終わったのですが今日超タイムリーな話題が飛び込んできました。 2年前に行った中日ドラゴンズの本拠地ナゴヤドームが来年から5年間バンテリンドームナゴヤに変わるようです。 2年前はAKB総選挙の翌日開催の握手…

【AKB48】結成15周年おめでとう!ファンになっての出来事雑談とこれまで会った現役と過去のAKBメンバー達

今日12月8日はわかる人沢山いると思いますがAKB48の結成から15周年になりました。 現在の推しの人は向井地美音 AKBグループの総監督です。 彼女は元々子役をやっててAKBのファンを経て正式なメンバーとなった人物です。AKBヲタクからのメンバー(笑) 画像は…

近鉄ひのとり8両編成版名古屋行き大阪難波発車

大阪難波駅にひのとり8両編成版の発車シーンを撮りました。 8両編成版は先月末運用されたようです。 中間運転台は滅多に使わないけど笑 ※これは12月4日に大阪市内における外出自粛令寸前に撮影しました。 内装は6両編成版と変わらず。 近鉄ひのとり8両編成版…