Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【NMB48】渋谷凪咲として最後の周年ライブ!13th ANNIVERSARY LIVE in オリックス劇場

オリックス劇場にて13周年ライブに参戦。 あと、渋谷凪咲として最後の周年ライブとなりました。 10月9日はNMB48の結成記念日で一足先に開催となりました。 あと今回撮影タイム付きでした。僕が参戦したアイドルコンサートの撮影タイム付きはAKB48の好きだ!…

【クリスマス商戦に来年春発売盛りだくさん】ニンテンドーダイレクト2023秋に発表まとめ!

9月14日配信のニンテンドーダイレクトで発表されたゲームをまとめました。まとめたと言っても僕が少し気になるタイトルがメインです。あと、この日は阪神タイガースが18年ぶりリーグ優勝とNMB48の東名阪ツアーの名古屋公演とゲームキューブ発売から23年にな…

【AKB48】劇場盤の申し込みフォームがサービス終了

これまでAKB48の劇場盤の申し込みフォームはキャラアニ内で申し込んでたが7月31日をもって閉鎖となりました。これまで保存したIDとパスワードはサービス終了に伴い自主的に削除しました。 サービス終了理由はAKB48の所属レコード会社がこれまでキングレコー…

【ジャニーズ性加害】ひらパー兄さんこと岡田准一が契約継続の有無

ジャニーズ性加害の影響によりあちこちジャニーズ起用の広告撤退が相次いでる中ひらかたパークの顔であるひらパー兄さんの岡田准一が契約継続するのか気になります。 僕が唯一ひらパーに行ったのはTHE仮面ライダー展大阪の時でした。この時はひらパー兄さん…

【日曜の定番が消える】スーパーヒーロータイムの放送時間が土曜夕方に変わるって本当か!?

日曜の朝にやってる定番枠スーパーヒーロータイムの放送時間が来年4月から土曜夕方に変わるとの噂がとあるX(旧Twitter)のツイートで来てます。現行時間帯は日曜朝9時に仮面ライダーシリーズで朝9時半にスーパー戦隊シリーズをやってますが土曜夕方に変わるみ…

【YouTube】ショート動画の仕様変更について!

お気づきの方が多いですがYouTubeショート動画の仕様変更されたみたいです。 このように動画説明文にリンク機能がオミットされクリック不可になりました。どうやら悪用対策との事です。 昨今のYouTube業界でスパム行為や詐欺行為が横行してるのでこれらを減…

【絶対にダメ】コントローラーの台パンについて

スプラトゥーン3の新作フェスのリーダーにふさわしいのは?開幕により盛り上がってますが中には負けてイライラしてコントローラーを机に叩きつけるプレイヤーが見受けられます。いわゆる台パンです。負けた時の悔しさはわかりますが台パンはいろいろ損します…

【Nintendo】最近、ニンテンドーeショップで怪しいソフトが出回ってる事について

ニンテンドーeショップを良く利用してる人が多いですが中には怪しいソフトが出回ってます。 特にこのHENTAI GIRLSが一番怪しいです。 一見巨乳で可愛い美女がいますけど何か怪しいです。 このゲーム内容は彼女達があなたを誘うパズルゲームでかなりエロいで…

月刊Yuichi2023年9月号と夏休みを終えて

月刊Yuichi2023年9月号です。 一昨日は9月1日金曜日なので本当の平日は明日4日からです。2日と3日は週末だったので。 高校野球、24時間テレビ、世界陸上、世界水泳と言ったビッグイベントな夏が終わり秋に入りました。 9月は僕が通ってた小学校は運動会練習…