Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【3DS】画像投稿ツール終了へ

昨日任天堂公式のお知らせ通り画像投稿ツールが終了と発表されました。

今年に入ると3DSのサービスの縮小化が進んでいる通り3DSのスクショ投稿が廃止対象されるようです。遂に3DSSNS投稿が撤退されてしまいます。

f:id:Yuichi48:20220921143115j:image

 

対象SNSTwitterFacebookのみ。

画像投稿ツール対応ゲームは、今持ってるのはスマブラ3DSトモダチコレクション新生活でサービス終了に伴い影響大です。最近トモコレ遊んでないけどすれ違い通信を主に運用してます。

やっぱり画像投稿ツールは画像荒いし画像ちっちゃいです。終了後は既に投稿してる画像とコメントはこれまで通り継続するようです。Miiverseは5年前にサービス廃止済みです。

 

終了時期は10月25日の夕方4時です。あと、ニンテンドーアカウントでのTwitterFacebookを利用したかんたんログイン連携も同日廃止されます。