Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の総括2024年2月

今月末恒例の今月の総括2月です。今年はパリオリンピックの年なので4年に1度の閏年です。2月29日 初旬に節分だったり中旬にバレンタインとか印象的でした。2月は充実できました。 さて今日2月29日はNMB48恋たこのサービスが昼3時をもって終了となりました。…

HIKAKINの動画で見た過去ツイートで誹謗中傷に耐えてきた件について

今日HIKAKINが公開した誹謗中傷してる人へと題した動画見ました。 10年前のHIKAKINはYouTube界として飛躍した年でしたが中には誹謗中傷のバズりツイートが多発してたが本人は良く耐えてました。HIKAKIN魔の2014年でした。 例えば良く多かった死ねだったりキ…

【爆笑】Nintendo Switchの変な遊びまとめ

2月の3連休2回目初日の幕開けで子供達はゲームを楽しんでる方多いでしょうか。そんな事でNintendo Switchで変な遊びをまとめました。 あつ森で住民を虫取り網で3回叩くと激怒したりモヤモヤする。 スマブラSPでロゼッタ、ホムラヒカリとかの女性キャラの星や…

【Nintendo Direct】2024冬で発表されて気になるソフト情報

Nintendo Direct 2024冬で発表された気になるソフト情報をまとめました。僕が気になるソフト中心となります。今回はソフトメーカーラインナップなので簡易的な内容でした。ナレーターは中村悠一が担当となりました。配信日は2月21日 まずはガンダムブレイカ…

【実話】3DS、Switchで起きた個人的なトラウマと失敗とよくある事集

これは実話です。3DS、Nintendo Switchで起きたトラウマと失敗とよくある事をまとめました。全て個人的なまとめとなります。 3DS編 電源付いてるのに3DSが付かなくなった。壊れてないのに付かなくなったのはトラウマだった。今は画面明るさを個人固定してて…

【悲報】Newニンテンドー3DS、Newニンテンドー3DSLL、ニンテンドー2DS修理サービス終了へ

今回は任天堂からお知らせされた通りNewニンテンドー3DS、Newニンテンドー3DSLL、ニンテンドー2DSの修理サービス終了と発表されました。 終了理由は各製品の修理サービス規程に定める、修理部品の保有期間が経過したため。修理サービス終了時期は必要パーツ…

【AKB48】柏木由紀ラストセンター曲のタイトルは、カラコンウインク!

今日の夜放送したCDTVにてAKB48 63rdシングルのフルバージョンが初披露しました。 タイトルは、 カラコンウインク AKBのレジェンド柏木由紀のラストセンター曲で柏木由紀と言うとウインクから取ったものです。17年間のAKB人生の最終章にふさわしい1曲でした…

【祝開店】KAMEN RIDER STORE OSAKAオープン初日レポート

2月9日に大丸梅田店5階にオープンした仮面ライダーの公式ショップ KAMEN RIDER STORE OSAKAがオープンを迎えました。これまで常設店は東京駅のみだったがここ大阪に常設店2号に。 正面に555と変身ベルトの玩具が展示 主に取り扱ってる品物は雑貨、お菓子、お…

【激怒】スシロー事件から1年になったのにしゃぶ葉でバイトテロ!!

スシロー事件から1年経過したのに今度はすかいらーく系のしゃぶしゃぶ屋のしゃぶ葉で不適切な動画投稿し拡散されすかいらーくHDに謝罪されるニュースが報じられました。バイトテロです。僕が良く行くすかいらーく系の店はガストしか行きません。 問題の投稿…