Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年総括

今日は1年の締めくくりの12月31日大晦日 2020年最終日でテレビ界はガキ使いの絶対に笑ってはいけないシリーズ、紅白歌合戦、RIZINの放送日。 今年一年は社会的な諸事情で全く楽しくありませんでした。仕舞いに芸能界の不祥事が相次いだ1年でした。アイドルの…

特撮のDNA in ひらかたパークに行ってきた!

ひらかたパークにて特撮のDNAに行ってきました。 実を言うとひらパーに行ってきたのは初めてです。 ひらパーで決してアトラクションに乗りに来た訳ではありません。特撮のDNA目当てです。 行った人は特撮大好きな子供達は冬休み期間なのに家族連れが来てませ…

【緊急悲報】YouTubeサーバー障害で見れない。

今日の夜にYouTubeで全世界でサーバー障害によりエラー発生しまくってます。 こんな感じにお猿さんエラーになってます。 ダウンディテクターの障害発生マップを見てみると、ヨーロッパに真っ赤に染めてるようです。 他にシンガポール、オーストラリア、フィ…

【NMB48】2020年最後のオンライン話会

今年最後のオンライン話会に参戦 今年最後に話したメンバーは、上西怜 今回のオンライン話会はブラウザ経由でちょっと回線トラブルでやり直しされました。 使ったアプリは、AERU WORLDでしたが僕はiPadでの使用で一応iPadOSは14.2系列で音声不具合が生じてた…

来年からナゴヤドームがバンテリンドームナゴヤに!?

一昨日はAKB48結成15周年の日で大盛り上がりで終わったのですが今日超タイムリーな話題が飛び込んできました。 2年前に行った中日ドラゴンズの本拠地ナゴヤドームが来年から5年間バンテリンドームナゴヤに変わるようです。 2年前はAKB総選挙の翌日開催の握手…

【AKB48】結成15周年おめでとう!ファンになっての出来事雑談とこれまで会った現役と過去のAKBメンバー達

今日12月8日はわかる人沢山いると思いますがAKB48の結成から15周年になりました。 現在の推しの人は向井地美音 AKBグループの総監督です。 彼女は元々子役をやっててAKBのファンを経て正式なメンバーとなった人物です。AKBヲタクからのメンバー(笑) 画像は…

近鉄ひのとり8両編成版名古屋行き大阪難波発車

大阪難波駅にひのとり8両編成版の発車シーンを撮りました。 8両編成版は先月末運用されたようです。 中間運転台は滅多に使わないけど笑 ※これは12月4日に大阪市内における外出自粛令寸前に撮影しました。 内装は6両編成版と変わらず。 近鉄ひのとり8両編成版…

【AKB48】11月のオンライン話会に参戦

11月のオンライン話会に参戦。 最近AKBのオンライン話会が月1回になってきました。 今回もiPad参戦となったがこの度新しいタブレットスタンドをヨドバシ梅田で1860円で購入。 前は100均のスタンドを使ってきたが不都合により新しいスタンドを購入。 折り畳み…

【AKB48】2020年紅白歌合戦落選

大晦日恒例の紅白歌合戦にAKB48は今年は不出場になりました。最近のタイムリーな話題でこうなりました。 初紅白は2007年で当時はアキバ枠として出場、2008年は不出場で2009年から紅白の常連となりました。 今年一年は社会的な諸事情で全ての活動を短縮化され…

YouTubeの終了画面がズレてるバグ

最近、iOSのYouTubeで動画の終了画面が下まですっごくズレてるバグが発生しまくってます。 決して自分がいじったわけではありません。 iPadのYouTubeはこんな感じに終了画面がズレてます。 他のチャンネルの動画も同様 HIKAKINの動画の終了画面もズレてます…

近鉄ひのとりプレミアムシート 大阪難波到着

今月24日にNMB48吉田朱里卒業コンサートの行きに特急ひのとりプレミアムシートに乗車しました。普段は大阪難波から近鉄名古屋まで走ってるのですが朝時間帯の奈良線間合い運用枠で乗りました。 前回レギュラーシートに乗車したけど今度はランクアップしてプ…

【最悪】伊藤健太郎 轢き逃げ容疑で逮捕

伊藤健太郎が轢き逃げ容疑で今日逮捕 明日公開のとんかつDJアゲ太郎は予定通り公開、明後日ハロウィン放送のほん怖2020特別編に出るはずが出演部分は削除される。 映画公開1日前に轢き逃げで逮捕は人間の恥晒し。 どうせ映画観に終わった後にSNSで「なんで犯…

【NMB48】吉田朱里卒業コンサート〜さよならピンクさよならアイドル〜

大阪城ホールにて吉田朱里卒業コンサートに参戦しました。 サブタイトルは、 さよならピンク さよならアイドル 僕としては実質2020年最初のリアルイベントでメンバーの卒業コンサートの参戦としては通算3人目で万博記念公園での山本彩卒業コンサート以来2年…

【NMB48】実質2020年最初のリアルイベント参戦!吉田朱里卒業コンサートに参戦

明日は実質2020年最初のリアルイベント吉田朱里卒業コンサートに参戦します。 サブタイトルは さよならピンク さよならアイドル NMBの結成当初から10年間引っ張ってきた彼女が10年のアイドルの歴史に幕を下ろす時が来ました。 今回は感染症対策を徹底しなが…

マリオカートでウザいアイテム選

最近、Nintendo Switchのマリオカート ライブホームサーキットが発売され家の中がサーキット化され話題となってます。僕は部屋自体狭いし遊べない都合で買ってません。そんな事でマリオカートシリーズでウザいアイテムをまとめました。 まずは、トゲゾーこう…

【AKB48】10月のオンライン話会に参戦

土日のオンライン話会に参戦しました。 今回はiPadからの参戦となりました。 前回はiPhoneからの参戦だったが気分を変えて大画面のiPadに変えました。 1日目 岡田奈々、谷口めぐ 佐々木優佳里、武藤十夢 2日目 向井地美音、茂木忍 主に近況的な報告とか話し…

幻となったベストヒット歌謡祭2020

毎年秋恒例の音楽番組ベストヒット歌謡祭は今年はやらなくなりました。 2年前と去年は2年連続参戦してたが今年は社会的な事情で2年止まりとなりました。 毎年僕はAKBのグループチケットセンター経由で申し込んで当選されて実際の現地に行って参戦が恒例とな…

【NMB48】減らないメンバーの卒業発表

今日のNMBの2期生特別公演にて村瀬紗英がNMB卒業発表。 Queentetというユニット所属しているが卒業続きで更に減っていく。最悪解散。残りのQueentetのメンバーは渋谷凪咲のみに 次出すシングルの恋なんかNo thank you!で卒業を予定している吉田朱里と同じ最…

【報告】吉田朱里卒業コンサートのチケットが当選されました。

Twitterで言った通りこの度あるコンサートのチケットが当選されました。 吉田朱里の卒業コンサートのチケットです。 メンバーの卒業コンサートの参戦は山本彩の卒業コンサート以来2年ぶり 今回e+で申し込みと購入しました。 チケット代はサービス料とシステ…

BEST HIT CHRONICLE 1/1カップヌードル

BEST HIT CHRONICLEの最新作1/1カップヌードルを買いました。 皆さん良くスーパーかコンビニで買って食べてるカップ麺がプラモデル化で過去にドラえもんでカップ麺のプラモデルをネタにしたが現実に持ち込んできました。(てんとう虫コミックス未収録ドラえも…

アディダス周年記念と名乗る詐欺に注意!!

こんにちは。今回はタイムリーな事を投稿します。 最近、LINEで知ってた通りアディダス周年記念と名乗る詐欺が出回っています。 これは詐欺なので何処かのサイトに誘導されるようなので絶対にアクセスしないで!! 大切な個人情報がパクられます。 このメッ…

ニンテンドー3DSシリーズ生産終了

今日はiOS14の正式版リリース日ですが今日の夕方に任天堂公式に書いてある通りニンテンドー3DSシリーズの生産終了と発表されました。 最終生産機種は上位機のNewニンテンドー3DSLL、中間機のNewニンテンドー2DSLL、廉価機のニンテンドー2DSとなってました。 …

【AKB48】オンライン話会イベントに参戦!2

先週に続いてオンライン話会に参戦しました。 8部 武藤十夢 9部 小栗有以 2人に昨日放送のTHE MUSIC DAYの事話しました。 ちょうど2人が番組出演したので。 音楽番組からのイベント。 今日のゆうなぁもぎおんチャンネル、ゆきりんワールドの動画 【大変身】…

【山本彩】幻となったLIVE tour α atフェスティバルホール

山本彩LIVE tour α のフェスティバルホール公演が幻となってしまいました。幻と同時に参戦は中止し所持チケットは返金されました。 初めてのフェスティバルホール楽しみにしてたが幻のフェスティバルホールとなってしまいました。 そんな最近、モスバーガー…

【AKB48】オンライン話会イベントに参戦!

1月31日に開催のはずだった大握手会の代替イベントに参戦しました。 サステナブルの握手会は関東と東海はとっくに終わってたが唯一終わってなかった近畿は諸事情で開催できず完全に終わってなかったです。 9月18日の発売から1年を迎える前にこういうイベント…

近鉄京都駅でジジイと駅員が喧嘩遭遇の件

近鉄京都駅にてジジイと駅員が喧嘩に遭遇しました。 喧嘩原因は、奈良方面か橿原方面の行き方がわからなくなってしまい喧嘩に発展となりました。 幸い警察沙汰にはならず騒ぎは治りました。 喧嘩の動画は撮ってなかったです。 公共の場で大声で騒ぐ事は恥ず…

鉄道マニアのパラダイス!京都鉄道博物館に行ってきた!

8月の終わりに京都鉄道博物館に行ってきました。 本館に展示されてる500系新幹線は本来通常色のはずですが期間限定でハローキティ新幹線に変わってます。 この日は子供連れが非常に多かったです。 屋外展示の0系、103系 あと、企画としてハローキティ新幹線…

【NMB48】結成10周年にして吉田朱里がNMB卒業発表

正直何も言えません。 NMB48の結成から10周年ですが10年引っ張ってきた吉田朱里が今日自身の24歳の誕生日並びにYouTubeのアカリンの部屋内で卒業発表 過去に、ホテル密会疑惑とかの不祥事を起こし無期限謹慎処分となってしまい翌年2月にNMB復帰を果たしたよ…

Uber Eatsは早よ日本から撤退願望

最近、社会的な事情で家から出られない日が続いてるようで食べ物の出前が流行してるようです。 自分は出前は利用しないので。 そんな事でちょっと怒ってる事があります。 Uber Eatsです。 最近、Uber Eatsの配達員が悪質な運転が減りません。非常に便利だけ…

【AKB48】AKB48カフェ&ショップ跡地にガンダムカフェ拡張になってた。

去年の大晦日に閉鎖されたAKB48カフェ&ショップ秋葉原の跡地に先月末にガンダムカフェ東京ブランドコアとして開店されました。 AKB公式ブログに書いてある通り駅周辺の再開発と書かれてました。再開発の結果はガンダムカフェの拡張だったようでした。 営業当…