Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪ひらパー】THE仮面ライダー展に行ってきた!

ひらかたパークにてTHE仮面ライダー展に行ってきました。去年春の名古屋会場から展示品が増えたようです。去年放送の仮面ライダーリバイス、最新作の仮面ライダーギーツ、9月スタートの仮面ライダーガッチャードの先行展示、Vシネ関連も展示されてました。 …

【AKB48】62thシングル発売決定!選抜メンバーを確認

今日のAKB48公式YouTubeチャンネルの生配信にて62thシングルの選抜メンバー発表がありました。あとファンイベント関連も確認します。 発売日は、 9月27日 当然タイトルは未定です。 選抜メンバーはこの通り 小栗有以 (センター)千葉恵里柏木由紀 向井地美音…

【AKB48】向井地美音1st写真集 胸騒ぎの正体発売記念イベントに参戦

グランフロント大阪内の紀伊國屋書店でAKB48グループ総監督の向井地美音1st写真集 胸騒ぎの正体発売記念イベントに参戦しました。同地でのイベントは元NMBの上西恵、山本彩の時以来 この人と対面したのは先週の森ノ宮ファンミ以来です。しかも大阪環状線沿線…

【山本彩】LIVE TOUR2023~&~に参戦

山本彩のライブツアー2023&に参戦しました。30歳になってからのツアーでした。今月14日に30歳を迎えて地元大阪でツアーでした。20代が終わり30代に突入した山本彩の新章の幕開けに。 フォトレポ ファンクラブに入ってるので特典もらえました。 今回のツアー…

【AKB48】ファンミ2023 at Osaka

森ノ宮ピロティホールにてファンミに参戦 AKB48単独枠としては横浜みなとみらいで好きだ!と叫ぼうに参戦以来で大阪にAKB来たのは4年ぶり 先日は東京赤坂で音楽の日2023に生放送出演してからの大阪ファンミに。 僕は3部メンバーとの話会のみ参戦で特に向井地…

【NMB48】SummerFes2023〜アッチッチーム祭り〜に参戦

Zepp Osaka BaysideにてNMB48サマフェスに参戦 ここ最近Zepp Osaka Baysideに来るのは3年連続です。夜公演なので先に午前中の本業を済ませてから参戦。本来なら桜島駅で下車する予定でしたが昼食の為ユニバーサルシティ駅で下車 セトリ 開演:18:30~NMB48Sum…

【スーパー戦隊】暴太郎戦隊ドンブラザーズあとのまつり展in大阪

暴太郎戦隊ドンブラザーズあとのまつり展に行ってきました。去年テレビ朝日系で放送したスーパー戦隊シリーズの作品の一つで番組撮影に使用した小道具、衣装、セット展示の展覧会イベントが開催されたので行ってきました。残念ながら役者さんが着てた衣装、…

【悲報】Nintendo Online Magazineがひっそりと消滅

今気づいたところNintendo Online Magazineがひっそりと消滅してました。 1998年9月に創刊され2012年8月まで14年間月1更新した任天堂の公式コンテンツ 創刊号はゴールデンアイ007で最終号はカルチョビット 1998年当時はインターネット黎明期でネット社会が貧…

【Nintendo Switch】マリオカート8DXコース追加パス第5弾新情報解禁!

マリオカート8DXのコース追加パス第5弾の新しい情報解禁されたので確認します。 今回のテーマは夏に相応しい内容です。 ハネカップ Tour アテネポリス GC デイジークルーザー Wii ムーンリッジ&ハイウェイ 新コース シャボンロード チェリーカップ Tour ロサ…

【速報】機動戦士ガンダムSEED新作映画の公開日が決定!

今日最終回を迎えた機動戦士ガンダム水星の魔女を見ました。最終回のサブタイは、 目一杯の祝福を君に 去年10月放送を先駆けグランフロント大阪でスタンプラリーイベントに参戦から1年に 本作を見てた年齢層は主に日曜夕方に在宅率が高い10代から20代のZ世代…