Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返って〜平成と令和の境目の1年間〜

今日は大晦日で1年間の締めくくり 紅白歌合戦、ガキ使いの絶対に笑ってはいけない〇〇24時といった大晦日伝統番組が今日放送されます。 自分は紅白歌合戦を毎年見てます。 2019年は充実した1年間となりましたね。 後で気付いたところ今年一年はNGTメンバーの…

【NMB48】2019年ラスト握手会!初恋至上主義

2019年ラスト握手会に行ってきました。 まず1日目はランダム写メ会 当日は同じインテックス大阪にて乃木坂46の全国握手会が開催されてました。 乃木坂46の方がカオス過ぎました(笑) 2日間の写メメンバー握手メンバーはこの通り 21日 1部チームN+研究生 2…

【NMB48】年内最後の握手会に行ってきます。

明日は年内最後の握手会に行ってきます。 今日は梅田ロフトでガンダムベースPOP UPに行ってきました。 発売前商品とプレバン限定商品を生で見る事ができて良かったです。 展示されてるガンプラは撮影フリーでした。 なるべく顔映さないように気を付けて撮影…

近況報告

久しぶりです。 最近、全くブログが動いてません。 なんで動いてないかと言うと、ネタ切れ、忙しかったりして、あとは風邪気味で喉が不調だったりして申し訳ない。 喉の調子が悪いので昨日仕事帰りにコンビニ行ってドロップを購入して少しぐらい治りました。…

【AKB48】サステナブル全握に行ってきた!及び沢尻エリカ逮捕について

難波にあるエディオンアリーナ大阪にてサステナブル全握に行きました。 NMBの本拠地でAKB握手会の開催は思わなかった。 しかも、後楽園ホールに次ぐ西の格闘技の聖地。 最後にエディオンアリーナに行ったのは高校の頃に職業体験セミナーとして行きました。こ…

【AKB48】サステナブル全国握手会に参戦

明日はサステナブル全国握手会に行きます。 ベストヒット歌謡祭から3日後で間隔が短いイベント参戦となりました。 参加メンバーはこの通り ①:柏木由紀②:加藤玲奈・横山由依③:向井地美音・山内瑞葵④:岩立沙穂・大盛真歩⑤:岡部麟・山根涼羽⑥:村山彩希・…

YouTubeの規約変更について思うこと

来月からYouTubeの規約変更について思ったことです。 特に多いのが子供向けコンテンツ YouTubeはGoogleの関連会社なのでアカウント作成は13歳以上は常識 子供が大好きなアニメ特撮関連は子供向けコンテンツ当事者 妖怪ウォッチ、アンパンマン、仮面ライダー…

施設内の自転車乗り入れ暴走で怒ってる!

南海難波駅の商業施設の一つなんばCITYで自転車乗り入れ暴走した若者がいました。 公共の施設で自転車の乗り入れは悪質で危険 なんばCITYは自転車の乗り入れは許可されていない。 お前らは猿か。 動物園やらジャングルにいる猿に似てる。 余裕で大阪府警、南…

【AKB48 NMB48 山本彩 乃木坂46 欅坂46 日向坂46】ベストヒット歌謡祭2019に行ってきた!

大阪城ホールでベストヒット歌謡祭2019に行ってきました。 去年に続いて同じ会場の大阪城ホールにて。 今回はAKBチケセンから二本柱の会経由で申し込んで当選されました。実は自分は2つの公式ファンクラブに入っており本来は出演者の山本彩が出るので公式フ…

【AKB48 NMB48 山本彩 乃木坂46 欅坂46 日向坂46】ベストヒット歌謡祭のチケット当たりました。

遂に毎年恒例のあれがやってきましたね。 毎年恒例のあれとは、ベストヒット歌謡祭 今回番組閲覧の抽選が当たりました。 申し込んだ経路は、AKBグループチケセンから申し込みました。番組公式サイト内から申し込んだが華麗に外れました。 しかも、2年連続参…

道頓堀川でなんで飛び込む馬鹿が多いのか。

近鉄阪神の大阪難波駅から歩いてすぐの所にグリコネオンサインがある道頓堀。 戎橋筋商店街と心斎橋筋商店街の間に道頓堀川があって川に架かってる橋が戎橋。 良く戎橋の上で日本国内外問わずの観光客がグリコネオンサインをバックに写真撮影してる人がいる…

【NMB48】母校へ帰れ!個別握手会 in ATCホールPart3

山本彩卒業コンサートからちょうど1年になりました。母校へ帰れ!個別握手会に行きました。 今回握手したメンバーはこの通り 5部山本彩加 6部吉田朱里 2人にそれぞれ山本彩卒業コンサートからちょうど1年になったことを話しました。 去年行った自分としては…

【NMB48】母校へ帰れ!個別握手会 in ATCホールPart2

ATCホールで母校へ帰れ!個別握手会に参戦しました。 珍しくセントレア握手会から2日後で間隔が短い握手会でした。 握手したメンバーはこの通り 5部小嶋花梨 6部吉田朱里 まず5部小嶋花梨におなじみのNMBとまなぶくんの事で、6部吉田朱里に最近YouTubeの更新…

【AKB48】サステナブル大握手会 in Aichi Sky Expo

今年8月に新規開業したAichi Sky Expoでサステナブル大握手会に行ってきました。 場所はセントレアこと中部国際空港に所在 飛行機に乗りに来た用事ではありません。 時間潰しに飛行機を見ました。 ルフトハンザ航空のエアバスA340が止まってました。 他にい…

【AKB48】サステナブル大握手会に行きます。(東海地方)

台風の影響で横浜握手会中止になってしまいましたね。近畿地方は若干被害が出てました。 おまけに自分の靴下濡れました。 そんなことで20日日曜にサステナブル大握手会に行きます。 近畿地方は来年2月なので待ちきれなくて我慢できず急遽東海地方で先行参戦…

ドラえもんとクレヨンしんちゃん土曜夕方初日放送を終えて

今日からドラえもんとクレヨンしんちゃんは土曜夕方の放送が始まりました。 金曜夜時代から大きく変化されたり一部の演出の引継ぎを多く見かけました。 初日に見た僕からすると、違和感がなく楽しめました。 クレヨンしんちゃんは夕方4時半でこれまでは基本3…

ハッスル学園前 29年間の歴史に幕

家の近辺に所在したハッスル学園前が先月28日の夕方5時に閉店となりました。 以降は押熊へと引き継ぐみたいです。 平成2年に開業したのは知らなかったです。 同じ年に大阪の鶴見緑地で花博が開催されたりした。あとは東西ドイツの統一、スーファミことスーパ…

明日から増税!!8%から10%へ。

ついに明日から増税されます。 今月のど真ん中にサステナブルが届いたり10月に名古屋行くために高速バスのチケット購入、増税前後半にシャンプーとかの日用雑貨だけ買っただけで済んだけど。(適当に買うネタがなかったけど) 電車の運賃も増税対象 増税前最…

【AKB48】マジで怒ってます。デートチケット販売で運営ふざけんな!!!

マジで怒ってます。 博多座20年記念のAKBグループ特別公演にてデートチケットの販売とは一体何考えてるんだ。 運営元のAKSはふざけてんのか。舐めてんのか。NGTの立件で反省してんのか。 いい加減にしてくださいよAKSは。 ameblo.jp 自分は良く握手会に地元…

iPhone11買わない理由

最近、iPhone11が発売されましたね。 自分はiPhoneXRを所有してますがiPhone11は買ってません。 買ってない理由は、まず高額なのはわかる、5Gに対応してない、指紋認証が削除された、11Proのみデータ転送充電ケーブルが片方がUSBタイプCになってる。 今の時…

【AKB48 STU48】合同握手会 in インテックス大阪に行ってきた!

インテックス大阪にてAKB48とSTU48合同握手会に行ってきました。 本店と瀬戸内との合体した握手会イベントでめちゃ糞人多くて大変でした。 当日は同じ会場でコヤブソニック2019が開催されてました。Twitter見たところ中井りかが来てました。どうやら本人のプ…

【AKB48 STU48】NO WAY MAN ジワるDAYS合同握手会に参戦

明後日は合同握手会に参戦しに行きます。 明後日からは3連休で唯一初日だけ休むがそれ以外あんまり休む暇はありません。 そんなわけで明後日の握手出演者はこの通り サステナブル選抜で申し訳ないが。 向井地美音 横山由依 武藤十夢 柏木由紀 岡田奈々 村山…

【NMB48】母校へ帰れ!個別握手会Part1

ATCホールで母校へ帰れ!個別握手会に行ってきました。 1日目の昼飯は、最近ATCに開業したすき家でランチしました。 おいしかったです。 2日連続の握手メンバーはこの通り 9月7日5部村瀬紗英 6部吉田朱里 9月8日5部白間美瑠 6部同メンバー メンバーと話した…

【NMB48】母校へ帰れ!個別握手会に各種参戦

明日は母校へ帰れ!個別握手会に参戦。 今回は午前中から参戦したかったですが今年は3回東京行ったせいで予算使い過ぎてしまい節約握手会となりました。しかも新幹線ばっかり使ってました。僕がバカなことしてしまいすみませんでした。来月は名古屋に行く予…

3DSのYouTubeアプリのサービス終了

任天堂公式に発表された通り今日の朝9時に3DSのYouTubeアプリのサービスが終了となりました。 自分は使ってなかったので。 サービス終了要因は、強制終了エラーが発生して結局エラー直らず自然終了となりました。 一応自分の3DSはNew3DSLLを持ってて容量は32…

ドラえもんとしんちゃんの放送時間が10月から変わる!

知ってる人がたくさんいますが10月からドラえもんとしんちゃんの放送時間が変わります。これはテレビ朝日の10月期改編で適用されるのです。あと、ミュージックステーションの放送時間は金曜夜9時に1時間ずれます。 これまでは金曜ゴールデンプライムでやって…

【AKB48】サステナブルのMVが公開された。

令和時代初のシングルサステナブルのMVが公開されましたね。 平成最後のシングルジワるDAYS以来6か月ぶりで間隔が非常に長いシングル この曲のテーマは、AKBの原点回帰 MVの撮影場所は北海道で初めてのオールロケ 選抜メンバーはこの通り(アンダーラインは…

御堂筋線車掌がスマホでゲームしてた件について

マジでふざけんな。 普段僕が利用してる地下鉄御堂筋線車掌がスマホでゲームするなんて非常識 客からの指摘で業務中にスマホピコピコして。 しかも去年市営地下鉄の民営化して初めてスマホいじって。 僕が利用してる鉄道業者は近鉄、JR西日本に次いで3社目 …

【NMB48】吉田朱里今日23歳の誕生日!母校へ帰れ!発売記念握手会

今月14日発売したNMB48の21thシングル母校へ帰れ!の発売記念握手会に行きました。 握手したメンバーはQueentet全員 Queentetのメンバーはこの通り(握手順) 村瀬紗英 渋谷凪咲 吉田朱里 太田夢莉 今回の主役は吉田朱里。なんでかというとイベント当日誕生…

【NMB48】ランダム写メ会個別握手会

今週末にNMBランダム写メ会個別握手会に行ってきました。 1日目はランダム写メ会でメンバー全員浴衣着てました。 写メ撮ったメンバーはこの通り まずは古賀成美 堀詩音(1回目) 明石奈津子 堀詩音(2回目) 2代目キャプテンの小嶋花梨 山崎亜美瑠と前田令子 石…