Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の総括2024年1月

今月末との事で新企画として今月の総括を出します。 2024年始まってから31日になってしまい早いですね。今年早々災害だったりJALの事故、松本人志の一連の不祥事とか物騒な状態になってしまいました。 今月はAKB48大阪ファンミ、NMB48の衣装展、ガンダムSEED…

【ガンダムSEEDFREEDOM】僕が観に行ったガンダムSEEDFREEDOMがおやこシネマ対象になった件

今回は雑談です。今月26日に観に行った映画機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMですがつい最近、シネマサンシャインに限りおやこシネマ対象作品になりました。他に鬼滅の刃絆の奇跡、そして柱稽古へもPG12指定ながらで対象作品になってました。 何故か話題のガンダ…

【祝公開】機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM公開初日レポートin梅田

1月26日に公開を迎えた映画機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMを初日に観に行きました。観に行った上映館は大阪ステーションシティシネマでした。 初日なのでグッズ売り場にはこのように混み合ってました。パンフだけではなく映画本編に登場するライジングフリーダ…

Nintendo Direct2024冬 予想発表

遂に冬の風物詩ニンテンドーダイレクトの時期が近づいてきました。僕が適当に予想をまとめました。 まずはドンキーコングの新作が出る予定です。理由はUSJにドンキーコングのエリアが開業控えてるので流石に出すべきです。 ペーパーマリオRPGとか既出タイト…

【NMB48】衣装展に行って来た!〜衣装から見る13年後の難波愛〜

心斎橋PARCO14FにてNMB48衣装展に行って来ました。現役メンバーのみならず卒業生が着た衣装の展覧会。前期と後期の2種開催制となりフル参戦しました。後期は渋谷凪咲の卒業ドレス追加展示されました。 1月4日に山本彩が来店してたようです。お正月休みを利用…

月刊Yuichi2024年1.2月号と能登半島での地震に被害遭われた方にメッセージとAKB大阪ファンミに参戦

改めて新年あけましておめでとうございます。2024年になりました。今年も宜しくお願いします。あと、今年はこのブログ開設してから5周年を迎えます。去年は充実した1年でしたが今年も変わらずにいきます。今年の干支は辰年です。鉄道では北陸新幹線が敦賀ま…

【緊急】正月に災害発生について

普段は三が日の正月休みはブログ更新休みですが今回は緊急投稿です。 石川県で震度7の地震並びに大津波が発生してましたが石川県とその近辺の皆様は無事でしたか?施設に被害が出てしまってたけど。元旦に放送するはずだった芸能人格付けチェック、ドリフに…