Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【Nintendo Switch】現在保有コントローラーを紹介

Nintendo Switchで現在保有してるコントローラーをまとめました。Switch用NINTENDO64コントローラー運用から1週間経過したので紹介します。

f:id:Yuichi48:20221205182730j:image

 

まずはNintendo Switch用の純正Proコントローラー

家でゲームする用に主に運用してます。スマブラSPマリオカートスプラトゥーン3に最適化コントローラーで良く使ってます。HD振動が内蔵されて臨場感溢れるゲームを楽しめます。あと、NFC内蔵されてます。

f:id:Yuichi48:20221205182821j:image

 

続いて非純正Proコントローラー

非純正なのにしっかりとしてます。あと、連射が使えるのでファミコンスターソルジャーとかシューティングゲームを遊ぶ時に使ってます。ちなみに任天堂ライセンス商品ではありません。

f:id:Yuichi48:20221205183008j:image

 

そしてNINTENDO64コントローラー

Switch online加入者限定品で未加入者は買えないようです。基本的にNINTENDO64を遊ぶ用に使ってます。NintendoTOKYO/OSAKA、マイニンテンドーストアで買えます。

f:id:Yuichi48:20221205183302j:image

 

Nintendo Switchは外出先でゲームしたりするなど汎用性が便利だけど流石に外でコントローラーを持ち込むのは荷物になるから外へ持って行きません。

 

最近のコントローラーの値段は高くなったのはわかるけど決してイライラして台パンはしないでください!

 

以上です。