Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】柏木由紀 AKB48卒業発表

今回悲しいお知らせです。 今日日本武道館にてMX まつり AKB48 62nd シングル「アイドルなんかじゃなかったら」発売記念コンサート~古参も新規も大集合!なんでもありのAKBでっせスペシャル~の初日でAKB48最年長で唯一の3期生柏木由紀がグループ卒業と発表…

【AKB48】久しぶりのオンライン話会

久しぶりのオンライン話会に参戦。 本当ならば個別の握手会に参戦する予定だったが会場が関東なので遠過ぎてオンラインに逆戻りになりました。年明け1月の大阪ファンミーティングは行きますけど。夕方なので午前中私用を済ませてから参戦し帰宅後出番まで時…

【アニメ】昭和、平成、令和のアニソンランキング総まとめ!

昨日放送したアニソンランキングにて昭和、平成、令和のアニソンランキングをまとめました。 有名どころアニメはポケモン、名探偵コナン、東京リベンジャーズ、ガンダムシリーズ、鬼滅の刃、進撃の巨人、ONE PIECE、NARUTO、五等分の花嫁、推しの子、マジン…

【報告】渋谷凪咲卒業コンサートが当選されました!【NMB48】

今回は報告です。X(旧Twitter)で言ってた通り渋谷凪咲卒業コンサートが当選されました! 自分はNMB48 Mobile先行で一発当選されチケット代は各種手数料込み10560円で非常に高額でした… 会場はAsueアリーナ大阪で地下鉄朝潮橋駅最寄りです。 他の人申し込んだ…

【悲報】マリオカートツアー更新終了について 3DSとWiiUオンラインサービスが終了

今回はマリオカートツアーの更新終了についてと3DSとWiiUのオンラインサービス終了についてです。 投稿時点では今月4日15時の今日から2週間バトルツアーが開幕となりました。前回のアニバーサリーツアー結果は7位リーグ降格で芳しくない結果でした。上位の人…

月刊Yuichi2023年10月、11月号

月刊Yuichi2023年10月、11月号です。 2023年の下半期に差し掛かりました。10月はハロウィンだったり11月は七五三が印象的。 もう流石に残暑が終わり冷房機器使う事はありませんね。そして今月からどうでも良いけどインボイス制度が始まりました。 先月の出来…