Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【NMB48】5ヶ月ぶり!?恋と愛のその間にはオンライン話会

NMBのオンライン話会に参戦。 ここ最近NMBとしてはしばらく新しいシングル出す前にオンライン話会が長期空白が生じてました。今月23日に恋と愛のその間にはが発売されました。 ようやくNMBとして5ヶ月ぶりのオンライン話会となってしまいました。新曲発売ま…

【中古】ゲームボーイアドバンスSP開封と動作確認

AmazonにてゲームボーイアドバンスSPを購入。 値段は箱付きで8430円でした。 買った理由は来年春にニンテンドーeショップの3DSとWiiUの方が閉店されバーチャルコンソールが買えなくなるし、世の中平成レトロブーム到来との事で買ってみました。僕の世代はゲ…

【AKB48】根も葉もRumorとしては最後!オンライン話会

根も葉もRumorとしては最後のオンライン話会に参戦。 話したメンバー 6部 向井地美音 午前中の私用を済ませてオンライン話会となりました。 話した内容は、今週水曜放送のテレ東音楽祭春と今週木曜放送のダウンタウンDX見るよと話しました。本人出演番組は楽…

【雑談】新500円硬貨流通開始!対応してる券売機が少ない!?

去年の11月1日から新500円硬貨の流通が始まってますがまだ新500円硬貨非対応の券売機があります。 僕が普段利用してる近鉄は新500円硬貨非対応です。 良く利用してる地下鉄であるOsaka Metroも非対応です。 JR西日本は何故か対応してます。 一方JR東日本とか…

【3DS】3DSのeショップ閉店へ

今日任天堂公式のお知らせ通り3DSとWiiUのニンテンドーeショップが来年3月に閉店と告知されました。 来年閉店を受け今日ゲームボーイのバーチャルコンソールタイトルを2つ購入しました。 ゲームボーイギャラリー2 アレイウェイ 閉店してしまうとゲームボーイ…

【マリオカート8DX】コース追加パス配信決定!歴代コースをまとめよう。

今日生配信されたNintendo Direct 2022.2.10にてマリオカート8DXに歴代コースが配信するようです。過去作のコースから厳選しリマスターされます。 現状プリインストール収録カップはキノコカップ、フラワーカップ、スターカップ、スペシャルカップ、こうらカ…

2月の参戦イベント

2月に入りました。 今月は節分とバレンタインデーで北京冬季オリンピックです。 さて2月に参戦イベントをまとめました。 2月20日 AKBの方のオンライン話会 話す相手は、 6部 向井地美音 2月27日 NMBの方のオンライン話会 話す相手は、 5部 小嶋花梨 6部 渋谷…