Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2021-01-01から1年間の記事一覧

総括2021年

2021年最後との事で1年間を振り返りました。 今年一年はAKBグループにとっては3都市圏グループの初期メンバーが全員卒業だったり個人としてはサブカル面が充実してました。 個人的アニメ、特撮としては… 東京リベンジャーズ、鬼滅の刃、名探偵コナン、エヴァ…

【AKB48】2021年最後のオンライン話会

2021年最後のオンライン話会に参戦 話したメンツはこの通り 6部 村山彩希 7部 向井地美音 2人に年末のテレビ番組の事を話しました。 一昨日のクリスマスイブ放送のミュージックステーションウルトラスーパーライブと明後日放送の村山彩希が出演のSASUKE2021…

【雑談】ソシャゲにおける不適切なニックネームについて

今日は雑談です。本来ならグランキューブ大阪での山本彩のreツアーのはずだったが本人の体調不良により開催中止となりました。 今回はソーシャルゲームにおける不適切なニックネームについてです。オンラインゲームも含めます。 例を挙げるNGワードと言うと…

【AKB48】4年ぶりの組閣!新チームメンバーを発表

昨日の16周年公演にて組閣が発表されました。 なんでかと言うと横山由依がAKB卒業に伴うためです。 新チームメンバーをまとめました。チーム別に色分けしました。 新チームA 向井地美音 (キャプテン)入山杏奈千葉恵里古川夏凪本田仁美道枝咲込山榛香武藤小麟…

12月の参戦予定イベント

12月に入りました。 2021年クライマックスの月です。 今月参戦予定イベントをまとめました。 12月16日 SAYAKA YAMAMOTO TOUR 2021 ~ re ~ 会場はグランキューブ大阪(開催中止となりました) 12月26日 オンライン話会 相手の人は… 6部 村山彩希 7部 向井地…

【AKB48】3対1!グループ別オンライン話会に参戦!

3対1でオンライン話会に参戦 当選されたメンバーは、 小栗有以、下尾みう、横山結衣 3人ともチーム8です。 3人にベストヒット歌謡祭2021とミュージックステーション2時間スペシャル見たよと17日放送のベストアーティストとか話しました。 あと、小栗有以に初…

【YouTube】低評価非公開について思う事

YouTubeの方で最近アップデートされましたね。 何がアップデートされたのかと言うと、低評価の非公開と発表されました。 なんで低評価非公開にしたのかと言うと、嫌がらせ対策の一環だそうです。YouTubeサービス開始してから16年経過して決断されたようです…

【AKB48 NMB48】オンライン話会とNMB48 11周年ライブ

AKBではオンライン話会とNMBでは11周年ライブの有料配信をそれぞれインドアで参戦しました。 話した相手はこの通り 2部 岡部麟 7部 向井地美音(サイン獲得しました) まず岡部麟に今月7日に25歳の誕生日です。なので祝いました。 続いて向井地美音になんと…

【悲報】AKB48公式ファンクラブ 二本柱の会閉鎖

残念な知らせが来てしまいました。 AKB48公式ファンクラブ二本柱の会が来年大晦日をもって閉鎖と公式ブログにて発表されました。閉鎖理由は昨今の事情によりエンターテイメント環境が変化に伴う為でした。 僕が二本柱の会に入会したのは2015年で6年前です。 …

11月の参戦イベント

11月に入りました。 先月は名古屋で山本彩の全国ツアーに行ってきてワクチン2回目の接種、昨日はハロウィンと衆議院選挙という10月でした。ワクチン2回目接種翌日に頭痛とか副反応の地獄と遭遇しました。おかげで副反応の地獄から脱出しました。あと、昨日は…

近鉄ひのとりプレミアムシート乗車紀 大和八木〜近鉄名古屋

山本彩ライブツアーre愛知公演の時にひのとりプレミアムシートを利用し名古屋へ行ってきました。 実を言うと近鉄で名古屋へ行くのは4年ぶりです。帰りも同じひのとりでレギュラーシートを利用し帰りました。 プレミアムシートなので2:1の3列シートです。 一…

【AKB48】5ヶ月ぶりのオンライン話会

根も葉もRumorのオンライン話会に参戦 話したメンツはこの通り 4部岡田奈々 6部向井地美音 7部武藤十夢 AKBとしては5ヶ月ぶりです。 根も葉もRumor発売したおかげでようやくAKBの人と話せました。特に岡田奈々は最近ワクチン接種1回目の後だったので大きな発…

【山本彩】reツアー in 日本特殊陶業市民会館フォレストホール

日本特殊陶業市民会館にて山本彩のreツアーに行ってきました。実を言うと日本特殊陶業市民会館に行くのは初めてです。あと、名古屋へ行くのは2年ぶりです。 本来ならば大阪のみ行きたかったが都合により大阪そっちのけて名古屋参戦となりました。 せっかく名…

10月の参戦予定のイベント

10月に入りました。2021年の下半期に差し掛かりました。昨日はワクチン接種の1回目が終わりましたが2回目接種は今月21日に行きます。2回目は熱とか怖いけど…対策としてポカリスエット、熱さまシートetcを買った方が良いです。 とあるYouTuberの動画見て参考…

【乃木坂46】星野みなみ熱愛報道で物申す!

マジで許せないです。 星野みなみが新宿とか付き合った奴とデートしてしまい自覚不足だったようです。 週刊文春に取られてしまい非常に情けないです。 最新シングル君に叱られたは発売したばかり 自主回収されるとシングル売れなくなる。悪いのは星野みなみ…

NintendoSwitch バージョン13のアップデート配信。Bluetooth対応!

NintendoSwitchがバージョン13のアップデートが今日配信されました。 アップデート内容は、Bluetooth対応となりました。 ネットでBluetoothオーディオ対応はSwitchユーザーからは待ってました機能の一つです。これまでは有線でイヤホン接続とかイヤホンの線…

【NMB48】オンライン話会と重大発表

シダレヤナギ発売記念グループ別オンライン話会に参戦 話したメンバー ■Dグループ(石塚朱莉、小嶋花梨、中川美音、南羽諒、黒田楓和、和田海佑)■Eグループ(泉綾乃、岡本怜奈、加藤夕夏、川上千尋、貞野遥香、浅尾桃香、芳野心咲)■Fグループ(石田優美、…

今年も参戦!関西コレクション2021AWに行ってきた!

京セラドームにて関西コレクション2021AWに行ってきました。 年に2回やる関西コレクションですが今回は秋冬版です。 今回は前回同様感染症対策を万全な上で開催となりました。 会場内は相変わらず若年女性ばかりでした(笑) ランウェイには豪華なモデル、ゲ…

9月の参戦予定イベントと今後の動きについて

夏が終わってしまい9月になりました。今日9月1日は防災の日です。 8月は高校野球と東京2020オリンピックが終わってしまいました。8月は大雨続きになってしまいました。 昨日白間美瑠がNMB卒業しこれにて1期生全員卒業となりました。 9月に参戦するイベントを…

【NMB48】白間美瑠卒業コンサート〜みるるん、さるるん、ありがとう♡〜に行ってきた!

大阪城ホールにて白間美瑠卒業コンサート〜みるるん、さるるん、ありがとう♡〜に行ってきました。 本来なら僕の誕生日1日前の5月30日にする予定だったが大阪府にて緊急事態宣言期間中だったので今月15日になってしまいました。しかも今は緊急事態宣言期間中…

【NMB48】真の開催!白間美瑠卒業コンサートに参戦

いよいよ明日は白間美瑠卒業コンサートの開催日です。 NMB48最後の1期生が遂に有終の美を飾る時が来ました。本来なら5月30日の自分の誕生日1日前に開催するはずでした… 当日は彼女の大好きなクレヨンしんちゃんとのコラボTシャツを着て行きます。値段は4885…

中田翔の暴力行為について思う事

北海道日本ハムファイターズの中田翔がチームメートに暴力を振るってしまい謹慎になってしまい無期限出場停止処分となりました。 チームで殴るのは納得いかないやろ。 実を言うと僕も高校2年の頃にクラスメイトを殴って謹慎処分を申し入れられました。非常に…

名古屋市長の河村たかしは辞めろ!💢卍

今日は東京2020オリンピック最終日です。17日間の日程が終わりを迎えようとしてます。アスリート達は17日間お疲れ様でした。 さて、僕はちょっと怒ってます。名古屋市長の河村たかしがソフトボールの後藤選手の金メダルをかじってしまい批判してます。まず僕…

【NMB48】卒業コンサートまで1週間!オンライン話会

大阪城ホールでのライブまで1週間前にオンライン話会に参加しました。 話したメンバーは、7部小嶋花梨 先月行った山本彩のバースデーライブに行ったよと来週の白間美瑠卒業コンサートに参戦するよと話しました。山本彩のバースデーライブに行ってきた事は元…

8月の参戦イベント

8月に入りました。 東京オリンピック後半に差し掛かりました。8月は高校野球と24時間テレビとお盆休み。 8月に参戦するイベント 8月15日 白間美瑠卒業コンサート〜みるるん、さるるん、ありがとう♡〜at大阪城ホール 先に前週オンライン話会があります。 開催…

【悲報】Zepp Tokyoが来年元旦に閉鎖

今日は超タイムリーな話題です。 東京青海にあるZepp Tokyoが来年元旦に閉鎖されます。閉鎖理由は、パレットタウンの再開発で立ち退き扱いとなってしまいました。 良くZepp Tokyoの最寄駅を間違って青海駅ではなく青梅駅に降りる人が後を絶たなかったがZepp …

【山本彩】Sayaka Yamamoto Celebration2021 in Zepp Osaka Baysideに行ってきた!

Zepp Osaka BaysideにてSayaka Yamamoto Celebration2021に行きました。 山本彩28歳のバースデーライブです。 僕としての山本彩が関与するイベント参戦としては実質吉田朱里卒業コンサート以来およそ半年ぶりです。 本来なら5月にファンクラブツアーCUEの大…

生駒駅にキチガイババア

近鉄生駒駅にキチガイババアと遭遇しました。 1人で大声で独り言しまくってました。 こういうキチガイはよく見かけます。 動画公開しましたがプライバシー保護のため音声を変えています。 www.youtube.com あんまりネタがなかったので急遽公開しました。

【AKB48 任天堂】最新シングルの選抜発表と有機ELディスプレイ搭載のNintendo Switchを確認しよう!

昨日放送の乃木坂に越されましたにて9月29日発売のAKB48の最新シングルの選抜発表されたので確認します。姉妹メンバーに頼らない純正メンバーとしてはチャンスの順番以来10年9か月ぶり 初期メンバーが全員いなくなってから初シングルとなります。 タイトルは…

【NMB48】2ヶ月ぶり!シダレヤナギオンライン話会

シダレヤナギのオンライン話会に参戦しました。 話したメンバーは、8部渋谷凪咲でめっちゃ遅かったです。 話した内容は来週ここ天公演があるとの事で17LIVE で見るよと話しました。 最近、17LIVEのテレビCMが放映されました。 www.youtube.com 来週のここ天…