Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTube】コメント機能が勝手にオフ問題について

しばらくブログのネタ切れになってましたがYouTubeのコメント機能が勝手にオフされてるトラブルについて報告します。 先ほどの玩具ホビーYouTuberのレオンチャンネルの新作動画である仮面ライダーとスーパー戦隊の夏映画の前売り券特典のレビュー動画を拝見…

【青春の思い出をありがとう】3DSのネットワークサービス終了

今日4月9日の朝9時にニンテンドー3DSのネットワークサービスが終了しました。同ハードの発売から13年経過しこの3DSのネットワークサービスが歴史に幕を閉じてしまいました。 サービス終了の瞬間は自分は出掛けてたので見れませんでした。 いつの間に通信はイ…

【まもなくオンライン終了】3DSオンライン終了以降にオフラインで活用したいまとめ!

4月9日の朝9時に3DSオンライン終了を迎えます。オンラインで終了以降何か活用したい事はオフラインで遊ぶものをまとめてみました。 まずは3DSサウンド 本体のマイクで録音したりSDカードに保存した音楽を再生したりいろいろと遊びます。 すれちがいMii広場 …

【速報】吉田朱里が結婚!NMB在籍時代から推してた人が結婚

今回は3DSオンライン終了後オフラインで遊べるもの紹介を今日出す予定ですが急遽タイムリーな話題が飛び込んできました。YouTubeで告知された通りNMB48のOGメンバー吉田朱里が結婚発表されました!NMB48にメンバー入りしたのは結成年の2010年で中学2年でした…

【ウルトラマン】2024年度のウルトラマンは通算30作品目!ウルトラマンアーク!

2024年度のウルトラマンのタイトルが正式発表されました。 タイトルは、 ウルトラマンアーク 本作でシリーズ通算30作品目記念すべきとの事である意味原点回帰を担うでしょう。 トレーラー映像で仰った通りタイトルバックが帰ってきたウルトラマンみたいです…

月刊Yuichi2024年4月号

月刊Yuichi2024年4月号です。そして今日は月曜日なので1週間の始まりと同日に2024年度が始まりました!あと、平日朝見てるめざましテレビが今日初回放送から30周年になりました。放送30周年おめでとうございます。あと今日はエイプリルフールでありますが決…