Yuichi’s diary

Yuichi’s diaryへようこそ!旧アメブロから移籍しました。

【NMB48】結成10周年にして吉田朱里がNMB卒業発表

正直何も言えません。

NMB48の結成から10周年ですが10年引っ張ってきた吉田朱里が今日自身の24歳の誕生日並びにYouTubeのアカリンの部屋内で卒業発表

過去に、ホテル密会疑惑とかの不祥事を起こし無期限謹慎処分となってしまい翌年2月にNMB復帰を果たしたようです。謹慎のせいで2ndシングルのオーマイガー!の選抜から外された。当時は恋愛を発覚しグループから謹慎か脱退が相次いだようです。

シングル選抜はオーマイガー!とMust be nowを除く全シングルに参加。

一方AKB側はシュートサインから初選抜となりジャーバージャとNO WAY MANを除く全シングルに参加。

次のシングルは吉田朱里のセンター曲になりそうです。

 

Twitterのトレンドにアカリン卒業、卒業発表が入ってた。

 

結構握手したり写メ撮ったりしてました。

僕にとって吉田朱里YouTubeの影響で大の宝物です。

YouTubeデビューは2016年で今年で4年。

f:id:Yuichi48:20200816221651p:image
f:id:Yuichi48:20200816221642p:image

 

ここ最近社会的な諸事情で中々会えない日が続いてるようで決断したようです。

卒業後はYouTuber、アパレルプロデュース業、コスメプロデュース業を中心に活躍のようです。芸能界は決して引退はしません。

 

残りの1期生は白間美瑠たった1人になるのだ。

1期生は絶滅危惧種と化されていく。

配信時の全文はこの通り(中略)

私、吉田朱里は、NMB48を卒業します。
自分がやりたいことやこの先のお仕事が決まっていく中でいま決断しないとずっと在籍してしまうことになる。私がいることでチャンスを奪ってしまうんじゃないかなって風に思ったので卒業を決断しました。
最初はアイドルというものがわからなくて、自分にはアイドルが向いていない、3年ぐらい経ったらやめようという気持ちで活動していました。でもNMB48の活動は毎日がめまぐるしくていつの間にかNMB48というグループに無我夢中になっていて気づけば10年が経っていました。
NMB48は私の人生において大切なことをたくさん教えてくれた青春のすべてでした。NMB48が大好きです。こんなにも自分が全力になれて毎日グループのことで頭がいっぱいで楽しくて大好きなメンバーが近くにいて、すてきなスタッフさん、そしてファンのみなさんがそばにいてくれて
本当はここを離れるのはさみしいです。アイドルとしてではなく残りの20代の女性として、たくさんの夢をかなえるために、あこがれのアイドルでなくあこがれの女性と言ってもらえるように24歳になった今日、新しい一歩を踏み出したいと思います
残された時間をNMB48のために全力で取り組み、NMB48が素晴らしいグループであることと後輩メンバーにたくさん伝えるように残りの時間を大切にしたいと思います。NMB48をよろしくお願いします。
こんな中全員集めるというのは大変だったんですけど協力してくれてありがとうございます。突然の発表でびっくりさせちゃったんですけど、卒業時期やコンサートとかいろいろたくさんのことがあるんですけど、大人の人がたくさん動いていて
卒業してもメンバーの力になれる活動にしようと思っているので最後までよろしくお願いします。
みなさんのおかげで楽しいアイドル人生を送ることができました。最後まで全力でアイドルをやるのでよろしくお願いします。


アカリンの部屋

 

卒業コンサートはあれば行きたいです。