Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

マリオカートでウザいアイテム選

最近、Nintendo Switchマリオカート ライブホームサーキットが発売され家の中がサーキット化され話題となってます。僕は部屋自体狭いし遊べない都合で買ってません。そんな事でマリオカートシリーズでウザいアイテムをまとめました。

まずは、トゲゾーこうら

トゲゾーこうらがどれくらいウザいのかと言うとドベレーサーが投げて先頭のプレイヤーレーサーに追いついて撃たれる。避け方はスーパークラクションを使って撃墜しよう。

 

続いてサンダー

撃たれると自分とライバルレーサーまとめて小さくされスピードダウン、仕舞いに通常サイズに戻ったライバルレーサーに踏み潰される、アイテム取った瞬間撃たれて失われる。

避け方は無敵状態かキラー

 

赤い甲羅

前方レーサーを自動的に追いかけて撃たれる。

回避策は無敵状態、甲羅ガード、バナナガード

 

他にはボム兵キャノン、緑甲羅、クッパ甲羅がウザいです。

 

ここには載ってないがコースの障害物(クリボー、ワンワン、スタードッスンドッスン、バブル、樽爆弾、パックンフラワー、雪玉、大きな鉄球、閉じてる貝殻、オイル、水溜り、恐竜の足、チョロプー)が特にウザいと思ってます。

 

今回ウザいと思ってるアイテムは個人的なネタです。あんまり参考にならないと思います。