Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【AKB48】結成15周年おめでとう!ファンになっての出来事雑談とこれまで会った現役と過去のAKBメンバー達

今日12月8日はわかる人沢山いると思いますがAKB48の結成から15周年になりました。

現在の推しの人は向井地美音

AKBグループの総監督です。

彼女は元々子役をやっててAKBのファンを経て正式なメンバーとなった人物です。AKBヲタクからのメンバー(笑)

画像は2年前の写メ会にて。

f:id:Yuichi48:20201204231705p:image

 

15年前の当時の僕は小学校4年生でめっちゃガキでした。ガキの頃はAKBの事はあんまり興味なかった時代でした。

15年前の出来事はJR福知山線での脱線事故アスベスト問題とかの各所の不祥事、愛・地球博こと愛知万博の開幕と言った内容でした。

あと、AKB劇場の開業より先に最寄りに新たな鉄道路線つくばエクスプレスの開通もありましたね。

公式ブログの最初の投稿

タイトルは、内見

ameblo.jp

 

そんな事結成から5年の2010年にAKBがブーム期に入り徐々に興味が湧いてきました。が、この当時は中学3年で高校受験生でした。

2012年に握手会に初参戦して少しは興味が湧いてきた。記念すべき最初の握手メンバーは、大島優子大森美優でした。メンバーと初握手はすごく緊張しました(笑)以降は近畿地方の握手会中心に毎回参戦中です。

 

2016年に初の関東遠征に参戦

関東遠征最初の場所は幕張メッセでのアルバム発売記念写メ会、同年春には横浜スタジアムでの高橋みなみ卒業コンサートの参戦

f:id:Yuichi48:20201204232634j:image
f:id:Yuichi48:20201204232638j:image

 

あと、USJでやりすぎサマーに参戦

f:id:Yuichi48:20201204232752j:image
f:id:Yuichi48:20201204232745j:image
f:id:Yuichi48:20201204232749j:image
f:id:Yuichi48:20201204232741j:image

 

同年秋に神戸でじゃんけん大会に参戦

f:id:Yuichi48:20201204233216j:image

 

2017年に名古屋でじゃんけん大会

僕が応援したユニットは、はんたんねぇでしたが初戦で敗北となりました。

行った当初の日本ガイシホールはまだ建て替え前でした。

f:id:Yuichi48:20201204233109j:image

 

2018年には幕張メッセでの握手会に参戦し、なんと現在の推しの人の向井地美音に自身のサインと自分の名前書いてもらいました。

f:id:Yuichi48:20201204232501j:image
f:id:Yuichi48:20201204232454p:image

 

武藤十夢とのツーショット獲得しました。

f:id:Yuichi48:20201204233533p:image

 

翌日にAKB48劇場に訪問

ここがAKBの聖地と言えると実感しました。

f:id:Yuichi48:20201205005119j:image

 

テレビの音楽番組の閲覧に行ってきました。

ベストヒット歌謡祭2018が大阪城ホールにて。

AKBがNO WAY MANを披露

f:id:Yuichi48:20201204235148j:image

 

 

2019年は平成と令和の時代跨ぎ

AKBとして平成最後の参戦イベントは、神田明神でグループ成人式を見に行った。

f:id:Yuichi48:20201204233846j:image
f:id:Yuichi48:20201204233850j:image

 

そして令和になり令和初の参戦イベントは、インテックス大阪で握手会

令和初握手メンバーは、岡田奈々

しかも令和初の鍵開け握手となりました。

夏には全国ツアー初日公演に参戦。

f:id:Yuichi48:20201204234948p:image
f:id:Yuichi48:20201204234936p:image
f:id:Yuichi48:20201204234911p:image
f:id:Yuichi48:20201204234923p:image
f:id:Yuichi48:20201204235005p:image
f:id:Yuichi48:20201204234855p:image

f:id:Yuichi48:20201205004039j:image
f:id:Yuichi48:20201205004042j:image

 

9月になんとインテックス大阪STU48との合同握手会に参戦。当日は凄い人集りでめっちゃ暑かったです。

f:id:Yuichi48:20201204235331p:image

 

秋には中部国際空港内Aichi Sky Expoで握手会

新しい会場で握手会は新鮮でした。

f:id:Yuichi48:20201205004321j:image

 

11月にはベストヒット歌謡祭に2年連続参戦

番組内でメンバーの柏木由紀が30歳までAKBを卒業しない宣言し凄い人だなぁと思いました。

 

今年に入って感染症拡大により握手会イベント開催の見合わせが相次ぎ、代わりにオンラインでのイベントとなりました。緊急事態宣言発令され家にこもってYouTubeで動画見たりゲームしてました。発令寸前にNintendo Switchを買いました。

あと、かつての推しの人渡辺麻友が健康上の都合で芸能界引退となってしまいました。元祖神7メンバー初で唯一の芸能界引退者となってしまいました。

あと、今年に入ってメンバーがYouTubeのチャンネル開設が相次いでました。他の芸能人がYouTubeやり始めたり子供向けコンテンツに関連する規約変更とか大きな動きが発生しまくりました。

良く見てるAKBメンバーのYouTubeチャンネルは、ゆうなぁもぎおんチャンネル、ゆきりんワールドをそれぞれ見てます。

 

これまでに握手とか会ったAKBメンバーをまとめました。

岡田奈々 柏木由紀 向井地美音 

横山由依 岡部麟 小栗有以 村山彩希

佐藤妃星 武藤十夢 加藤玲奈 川本紗矢 

峯岸みなみ 込山榛香 佐々木優佳里 

谷口めぐ 久保怜音 山邊歩夢 

坂口渚沙 宮崎美穂 茂木忍

大森美優 西川怜 岩立沙穂 

永野芹佳 千葉恵里 大西桃香

田北香世子 山根涼羽 倉野尾成美 田口愛佳

 

卒業生(最終時点でAKBに在籍した者で中には芸能界引退した者が混ざってます。)
大島優子 小嶋陽菜 

小笠原茉由NMB48から移籍) 高城亜樹 

永尾まりや 石田晴香 岩佐美咲 

西野未姫 小嶋真子 

山田菜々美 木﨑ゆりあ(SKE48から移籍)

高橋朱里 渡辺麻友 後藤萌咲 太田奈緒

 

個人的に言うと、アイドルと友達扱いになってます。結構メンバーと会ってきてるのでこの事です。

上記以外の他現役メンバーと写メはこちら

f:id:Yuichi48:20201205003836p:image
f:id:Yuichi48:20201205003829p:image
f:id:Yuichi48:20201205003844p:image

 

ゆうなぁもぎおんチャンネルの4日連続毎日動画

15周年企画の一環として公開されました。

全て11月25日に撮影

12月4日公開

1日目は村山彩希の出題回


【祝15周年】ゆうのAKB48劇場公演クイズ!【4日連続更新】

 

12月5日公開

2日目は岡田奈々の出題回


【祝15周年】なぁのメンバーの漢字当てクイズ!【4日連続更新】

 

12月6日公開

3日目は茂木忍の出題回


【祝15周年】もぎのメンバープロフィールクイズ!【4日連続更新】

 

12月7日公開

4日目は向井地美音の出題回


【祝15周年】おんのAKB48歌詞朗読クイズ!【4日連続更新】

 

行った会場(AKBが関与の大イベント)

近畿

京セラドーム大阪、インテックス大阪NHK大阪ホール

ユニバーサルスタジオジャパン、神戸国際展示場、ワールド記念ホール

大阪城ホールエディオンアリーナ大阪 万博記念公園

 

東海

ナゴヤドーム日本ガイシホール、Aichi Sky Expo

 

関東

幕張メッセ横浜スタジアム神田明神

 

これからもAKB48を永遠に愛し続けます。

そして、向井地美音が大好きです!愛してます!