Yuichi’s diary

Yuichi’s diaryへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【AKB48】2020年紅白歌合戦落選

晦日恒例の紅白歌合戦AKB48は今年は不出場になりました。最近のタイムリーな話題でこうなりました。

初紅白は2007年で当時はアキバ枠として出場、2008年は不出場で2009年から紅白の常連となりました。

今年一年は社会的な諸事情で全ての活動を短縮化された。2020年出したシングルは失恋、ありがとうだけ1枚しか出してなかった。

Twitterのトレンド入りに

f:id:Yuichi48:20201116155212p:image

 

去年は紅白世界選抜SPとして世界8都市の姉妹グループのエースメンバーが出演したのは覚えてます。

(48グループはアジア地域に絞られてるので)

同じ日にJR秋葉原駅高架下にカフェ&ショップが再開発の為閉店し跡地はガンダムカフェの拡張となりました。

 

 

 

もう一つタイムリーな話題ですがMBSの平日夕方番組のちちんぷいぷいが来年3月いっぱいで終わってしまいます。20年以上放送してきた関西の情報番組がとうとう消えてしまいます。地元民にとっては何も言えません。関西に引っ越してた頃からめっちゃ見てました。一時期NMBの人が出てたりしてました。

関西の番組はオワコンは馬鹿にされるので嫌ですけど。

 

AKB48は元から多人数アイドルだから仕方ないんです。気持ちはテレビ離れでメンバーのYouTubeのチャンネル開設が相次いでたり他の芸能人のYouTubeチャンネル開設、子供向けコンテンツによる規約変更とかでしょう。

紅白歌合戦は彼女達の大きな夢であり大きな舞台でしょう。

オワコンなんて触れたくありません。

来年再び出る日を願ってます。


【速攻女王選手権】一番素早い女は誰!?【メンズビオレSMART】


PS5専用 HDカメラでライブ配信してみた!