Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

BEST HIT CHRONICLE 1/1カップヌードル

BEST HIT CHRONICLEの最新作1/1カップヌードルを買いました。

皆さん良くスーパーかコンビニで買って食べてるカップ麺がプラモデル化で過去にドラえもんカップ麺のプラモデルをネタにしたが現実に持ち込んできました。(てんとう虫コミックス未収録ドラえもんプラス1巻収録ぼくを止めるのび太より)

f:id:Yuichi48:20200929192630j:image

 

このホビーブランドは当時流行った商品をプラモデル化した物です。最初の商品はプレステ、セガサターンのゲーム機2つ出てました。

次出るとしたらG-SHOCKウォークマンファミコンだと思います。

 

パーツ一覧

麺と具材は3Dスキャンされたようです。

本物ふた止めシール付きで調理中を再現可能。

3分で組み立ては非常に困難です。

足りない箇所はシール

f:id:Yuichi48:20200929192926j:image

 

完成したカップヌードル

プラモデルなので食べれません。

本物と見間違えるほど面白いです。

f:id:Yuichi48:20200929193359j:image

 

中身

麺、謎肉、エビ、卵、ネギが入ってます。

エビはシールで再現。

内側の線まで再現。(お湯を入れる事はできません)

ネギは良くスーパーのお惣菜の寿司とかによくあるバランを使われてます。

f:id:Yuichi48:20200929193508j:image

 

断面まで見れる。

わざわざカップヌードルミュージアムに行かなくても家庭で楽しめるようです。

f:id:Yuichi48:20200929193649j:image

 

ここで裏話ですが過去にAKB48がこのカップヌードルのCMに出てました。当時めっちゃ見たCMでした。CM内容はメンバー出演企業CMとタイアップだったようです。後はスターウォーズヨーダ機動戦士ガンダムRX-78-2ガンダムとか出てました。

他の過去CMはカップヌードルミュージアム池田か横浜で見れます。

 

おまけ

カップヌードルの自販機

令和になっても現役稼働中です。

f:id:Yuichi48:20200929200713p:image

 

 

カップヌードルは来年仮面ライダーと共に50周年を迎えます。

日清食品 カップヌードル 78gx20個

日清食品 カップヌードル 78gx20個

  • メディア: 食品&飲料