Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【NMB48】白間美瑠卒業コンサート〜みるるん、さるるん、ありがとう♡〜に行ってきた!

大阪城ホールにて白間美瑠卒業コンサート〜みるるん、さるるん、ありがとう♡〜に行ってきました。

f:id:Yuichi48:20210815203639p:image

 

本来なら僕の誕生日1日前の5月30日にする予定だったが大阪府にて緊急事態宣言期間中だったので今月15日になってしまいました。しかも今は緊急事態宣言期間中で結局宣言下での開催となりました。あと、東京2020オリンピックの閉幕から翌週となりました。最初雨が大降りになってしまいましたがいつの間にか晴れてました。

 

出演メンバー

NMB48現役メンバーと主役の白間美瑠

南羽諒は体調不良で欠席、南波陽向、三宅ゆりあは卒業予定者なので欠席

同期OGメンバーも出てました。中には芸能界引退した者いましたけど卒業コンサートの為に特別に出ました。メジャーな卒業生と割とマイナーな卒業生がほとんどです。 

出演した同期OGメンバー

山本彩渡辺美優紀山田菜々吉田朱里上西恵小笠原茉由近藤里奈福本愛菜岸野里香門脇佳奈子木下春奈川上礼奈三秋里歩沖田彩華木下百花太田里織菜肥川彩愛篠原栞那山岸奈津美

山口夕輝は現在うつ病により休職中で出てませんでした。

サプライズとしてクレヨンしんちゃんの主人公の野原しんのすけが登場しました。ちょうど映画公開中のタイミングにサプライズで出てました。

f:id:Yuichi48:20210815214622p:image

 

影アナ:白間美瑠
開演overture
映像(森の中で白間とヒョウ)
M01 イケナイコト(白間美瑠
M02 欲望者
M03 ウィンクの銃弾
M04 Teacher Teacher
M05 伝説の魚
MC(小嶋花梨、岡本怜奈、山崎亜美瑠、水田詩織)
チームMメドレー
M06 True Purpose
M07 四字熟語ガールズ
M08 パンパン パパパン
M09 僕だけのSecret time
M10 恋は災難
M11 恋を急げ
M12 本当の自分の境界線
M13 右にしてるリング
M14 最後の五尺玉
M15 夏の催眠術
MC (石田優美、安部若菜、梅山恋和、渋谷凪咲
M16 僕は愛されてはいない(白間美瑠
M17 She's gone(白間美瑠加藤夕夏
M18 残念少女(上西怜、貞野遥香、中川美音)
ここから卒業生メンバーが登場
M19 制服が邪魔をする(白間美瑠山田菜々小笠原茉由近藤里奈福本愛菜岸野里香
M20 雨の動物園(白間美瑠上西恵門脇佳奈子木下春奈川上礼奈三秋里歩沖田彩華、飼育員役で木下百花
M21 おNEWの上履き(塩月希依音、原かれん、瓶野神音)
M22 投げキッスで撃ち落せ!(渡辺美優紀吉田朱里白間美瑠
M23 なめくじハート(梅山恋和、出口結菜、隅野和奏)
M24 Bird(山本彩白間美瑠
MC (吉田、渡辺、白間、山本、山田、木下)
M25 シダレヤナギ
M26 床の間正座娘
M27 まさかシンガポール
M28 母校へ帰れ!
M29 らしくない

白間美瑠スピーチ
ありがとうございます。今日は白間美瑠卒業コンサートに足をお運び頂き、配信を観て下さり、本当にありがとうございます。泣かずに笑顔で皆さんに気持ちをしっかり伝えたいと思うので、聴いて下さい。
私は中学1年生の時にNMBのオーディションを受けて、NMB48の1期生として合格しました。毎日が初めてのことばっかりで、言われたことが全然理解できず、1期生のお姉ちゃんメンバーの背中に隠れてついていくだけで必死でした。レッスンの時もダンスの先生に「もう美瑠出やんでいいよ」って何回も怒られてレッスン場を飛び出して大泣きして1期のお姉ちゃんになぐさめられていました。だから私は「誰かの後ろで踊ってればいいや」と思っていました。でも握手会やお手紙で「美瑠のセンターが見たい」「美瑠ならできるよ」という大好きな皆さんからのひとつひとつの言葉で私は変わることができました。そこからレッスン場に住んでるのかって言われるぐらい練習しました。皆さんの笑顔を思い浮かべるとどこまでもどこまでも練習することができました。私はNMB48に入って、普通では経験できないことを沢山させて頂き、時にはプロレスラーになったりキャバクラのお姉さんになったりヤンキーになったり、仁義なき戦いではおっちゃんにもなりましたね。その全てのことが私にとって大切な宝物です。今まで一緒に走り続けて来たメンバー、黒くて悪ガキだった私を優しく支えて下さったスタッフの皆さん、いつも味方でいてくれた家族、楽しいや癒し笑顔にしてくれた友達、そして何よりも大大大大大好きな皆さんのおかげで11年間続けてくることができました。こんな私を見つけてくれて、全力で応援してくれて、ありがとう。見守っていてくれて、ありがとう。勇気を沢山くれて、ありがとう。やさしさをくれて、ありがとう。自信を一杯くれて、ありがとう。そして大きな大きなおっきな愛を本当にありがとうございます。
今までこんなに大好きな皆さんに沢山支えて頂きました。だからこれからは、私が大好きな皆さんを支えられるようなおっきな存在になります。私は歌って踊ることが大好きです。他にも挑戦したいお仕事が沢山あります。困難だと思うようなことにチャレンジすることも大好きです。だから卒業しても、私は私の未来の為に、私の夢を叶えるために、どんな時も立ち向かっていって戦って、そして挑戦し続けていきたいと思います。挑戦し続ける姿を皆さんにお届けして、皆さんの笑顔をこれからもずっとずっとずっと守っていくことを約束します。
ありがとうございます。じゃあ、約束ということで、皆さん小指を上に上げて下さい。「指切りげんまん、嘘ついたら針千本飲ます。指切った。」約束です。
最後にもう一度だけ言わせて下さい。11年間本当に本当にとっても幸せでした。ありがとうございました。
EN1 いつもの椅子(白間美瑠
EN2 すべては途中経過

白間美瑠からメンバーにメッセージ
ここで私から、メンバーに伝えたいことがあります。11年間、一緒に走り続けて来られて、とってもとっても幸せでした。みんなにカッコいい事、何残そうかなって考えてたんやけど、やっぱり私はこの言葉を伝えたいなって思います。「人生は気合や!」。気合があれば絶対何でも乗り越えられるから、自分に負けない気合で、みんな頑張ってな。今まで本当に本当に本当にありがとうございました。

加藤夕夏から白間美瑠へ手紙
美瑠ちゃんへ
「もっとガツガツいこう! 気合い入れていこう! うーちゃんなら大丈夫! 自信持って!」と美瑠ちゃんはいつも前向きで力強い言葉を私にかけてくれました。私だけじゃなく、メンバーみんなにそうして力強い言葉をかけてくれていました。
次世代がフィーチャーされていく中で自分がどう立ち回ればいいかわからない時、美瑠ちゃんがいつも背中を押してくれました。その言葉たちは本当に熱くて、自分の中から何かメラメラさせてくれる強いパワーがありました。
でもそれは美瑠ちゃん自身が11年間たくさんたくさん努力をして積み重ねてきた自信のあるかっこいい背中を後輩にいつも見せてきてくれたからだと思います。「センターってこうだ!」と、「気合を入れるってこういうことだ!」と強さをいつも見せてくれて、後輩の憧れの存在でいてくれて本当に感謝しています。美瑠ちゃんはいっちばん先輩なのに一番汗びっしょりになって歌って踊っていたり、やると決めたら最後までやりきるところ、昔からの熱い難波魂やNMB48の魅力をここまで受け継いでグループを引っ張ってきてくれたことも本当にありがとう。
さっき美瑠ちゃんが言ってくれた『気合』という言葉も、これからそれを私たちが引き継いでいきます。美瑠ちゃんがいつも私たちをたくさん笑顔にしてくれた分、卒業後も私が美瑠ちゃんのことを笑顔にしたいので、これからも末永くよろしくお願いします。おばあちゃんになっても一緒にカラオケ行こうね。そして、いつでもいいけど貸したままのレッスン着返してください。
いつも本当にありがとう。卒業おめでとうございます。
卒業凄く寂しくて、して欲しくない気持ちはほんとにあるけど、私達は美瑠ちゃんの卒業を、旅立ちを、しっかり見送ります。
EN3 卒業旅行(現役と同期のOG全員)

山本彩挨拶
美瑠の卒業で、2010年のNMB48結成時に集まった1期生が全員卒業することになります。これまで沢山の応援を本当にありがとうございました。これからはここにいるメンバー達が新たに作っていくNMB48を、どうぞ見守って頂けたらと思います。

白間美瑠挨拶
NMB48として過ごした時間は、私の人生にとって、とってもとっても大切な宝物です。本当にありがとうございました。
EN4 青春のラップタイム白間美瑠、卒業生除くALL)歌い出し:梅山恋和
EN5 ワロタピーポー(白間美瑠再び登場)サプライズでしんちゃん登場
終演
影アナ:白間美瑠

 

 

 

卒業生のツイート

 

 

 

現役メンバーとニュース関係のツイート

 

遂にNMB48最後の1期生が全員卒業となってしまいました。

卒業公演は、今月31日で夏の終わりの日です。彼女の卒業公演をもって1期生全員卒業となります。

結成当初から妹キャラで甘えん坊の性格で泣き虫だったようです。

ダンス経験が非常に浅く良くダンス講師の人に叱られていました。

こうやって一人前のNMBメンバーへと成長していきました。あと、かつてAKBチームA兼任の影響で兼任中と兼任終了後にAKBのシングル選抜に良く選ばれていました。

 

新たな時代の進化により48グループ3大都市圏の1期生が8月31日で消滅を迎えます。

先に名古屋SKE48松井珠理奈、次に東京AKB48峯岸みなみ、そして今月31日に大阪NMB48白間美瑠

この3人が3大都市圏48グループ最後の1期生メンバーです。

 

卒業後は芸能界は継続です。YouTubeのみるるんチャンネルも継続です。

www.youtube.com

最後の1期生白間美瑠今までありがとう!

一生忘れません!