Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【AKB48 任天堂】最新シングルの選抜発表と有機ELディスプレイ搭載のNintendo Switchを確認しよう!

昨日放送の乃木坂に越されましたにて9月29日発売のAKB48の最新シングルの選抜発表されたので確認します。姉妹メンバーに頼らない純正メンバーとしてはチャンスの順番以来10年9か月ぶり

初期メンバーが全員いなくなってから初シングルとなります。

タイトルは、

根も葉もRumor

全て五十音順でまとめました。⭐︎印は初選抜

大西桃香
岡田奈々
岡部麟
小栗有以
柏木由紀
久保怜音
倉野尾成美
下尾みう
谷口めぐ⭐︎
千葉恵里⭐︎
西川怜⭐︎
本田仁美
向井地美音
武藤十夢
村山彩希
山内瑞葵
横山由依
横山結衣⭐︎

 

初選抜になったのは谷口めぐ、千葉恵里、西川怜、横山結衣の4人

シングルのコアとなるセンターが気になります。

僕の予想は最近IZ*ONE活動終了したばかりの本田仁美だと思います。

思ったところ現在リハビリ中の柏木由紀が選抜に入ってるのは意外です。あと、発売時点で今年30歳になるので30代初シングルとなります。大半のシングル選抜は10代か20代が基本です。

中には前回シングルから一転し選抜落ちしたメンバーと選抜未経験がいます。

今は情勢面とか無関係で乃木坂46とか坂道に負けてしまい崖っぷち状態になってますが次発売のシングルで崖っぷちから脱出になるのか期待してます。

あと、とあるメンバーのYouTube個人チャンネルが開設されました。とあるメンバーとは、岡田奈々がこの度YouTube個人チャンネルの開設し早速チャンネル登録しました。普段はゆうなぁもぎおんチャンネルというグループチャンネルして活躍してるのですがグループ内の個人チャンネルは初。チャンネル名は、岡田奈々チャンネル(仮) 

まだチャンネル登録してない人は下記リンク

www.youtube.com

www.youtube.com

 

続いて任天堂公式でNintendo Switch有機ELディスプレイモデルが発表されました。

遂に同社で有機ELディスプレイに手を出しましたね。発売は10月8日で価格は税込み37980円となります。これによりNintendo Switchファミリー3機種目となりました。

上位機種の有機ELディスプレイモデル、中間機種の通常モデル、下位機種のLite

僕が持ってるのは下位機種のNintendo Switch Liteを持ってます。

有機ELディスプレイモデルはどういう仕様なのか確認しよう。

☆本体画面サイズを通常モデル6.2インチから7インチに変わり有機ELディスプレイ導入

☆背面スタンドはフリーストップ式になり角度を自由自在に変える。

☆付属のドックには新たに有線LAN端子が搭載し通信エラーを気にせずインターネット対戦が可能に

☆本体容量は64GBに向上し別売りのmicroSDで容量を足すことができる。

☆スピーカーが向上しクリアなサウンドが楽しめる。

有機ELディスプレイになってもこれまでのNintendo Switchのゲームソフトが遊べます。しかし、本体サイズ画面サイズが異なるようでゲーム体験に違いが生じます。

詳細はこちらで

www.nintendo.co.jp

 

有機ELモデルは買う予定はありません。根も葉もRumorは買います。劇場盤も当然買います。

以上でいろいろなコンテンツの最新情報確認まとめでした。