Yuichi’s diary

Yuichi’s diaryへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

道頓堀川でなんで飛び込む馬鹿が多いのか。

近鉄阪神大阪難波駅から歩いてすぐの所にグリコネオンサインがある道頓堀。

戎橋筋商店街心斎橋筋商店街の間に道頓堀川があって川に架かってる橋が戎橋。

良く戎橋の上で日本国内外問わずの観光客がグリコネオンサインをバックに写真撮影してる人がいる。大半がアジア地域からの客。稀に写真撮影お願いしますと声かけてくれる時がある。

写真はかなり前に撮ったものです。

f:id:Yuichi48:20191101195419j:image

 

だがしかし、テンション上がって調子に乗って毎回阪神ファン阪神タイガースのCS進出並びにリーグ優勝時と85年の日本一、サッカーワールドカップ日本代表出場、平成から令和へ改元、年越しカウントダウン、昨日のハロウィンは自分みたいな若者が戎橋から道頓堀川へ飛び込むバカが減らない。橋自体揺れた。去年の2025万博の誘致成功は飛び込む人いなかった。

飛び込みのルーツは85年の阪神優勝。最初に飛び込んだのは落語家の桂福若。彼は巨人ファンなのに飛び込んだのは納得できない。いくら何でも大阪名物だからと言って飛び込みは危険。水質はよろしくない、汚い、臭い、バイ菌だらけ。

裸でダイブは公然わいせつにより逮捕。

一体道頓堀川へ飛び込むバカが減らないのか。

飛び込んだバカは来年以降道頓堀ハロウィンに行くな。

飛び込むであればマジで行かないでください。過去に阪神リーグ優勝して飛び込んで死んだ人いたけど余裕で死ぬだけです。

幸い逮捕者はいなかったが遠い渋谷はお酒の販売自粛になったが人を殴ったり窃盗により10代以上の若者が一部逮捕者

次は年越しカウントダウンでまた飛び込むバカがいないと信じよう。

詳しいことは大阪市のホームページに載ってると思う。

www.city.osaka.lg.jp