Yuichi’s diary

Yuichi’s diaryへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【AKB48】サステナブル全握に行ってきた!及び沢尻エリカ逮捕について

難波にあるエディオンアリーナ大阪にてサステナブル全握に行きました。

NMBの本拠地でAKB握手会の開催は思わなかった。

しかも、後楽園ホールに次ぐ西の格闘技の聖地。

f:id:Yuichi48:20191116193653p:image

 

最後にエディオンアリーナに行ったのは高校の頃に職業体験セミナーとして行きました。この当時は府立体育会館名義。高校の頃の思い出の場所で握手会開催は珍しい。

ミニライブはこんな感じ。

f:id:Yuichi48:20191116193731j:image

セトリ

M1.フライングゲット
M2.言い訳mayb
MC1 自己紹介と新しいチーム8メンバーの紹介
M3.君のことが好きだから
M4.オネストマン

MC2 MIX
M5.ポニーテールとシュシュ
M6.大声ダイヤモンド
M7.#好きなんだ
M8.青春のラップタイム
   (練り歩き&サインボール)
M9.サステナブル

 

出演メンバーはこの通り

①:柏木由紀
②:加藤玲奈横山由依
③:向井地美音・山内瑞葵
④:岩立沙穂・大盛真歩
⑤:岡部麟・山根涼羽
⑥:村山彩希・田口愛佳
⑦:大西桃香倉野尾成美
⑧:浅井七海・久保怜音・西川怜

チームKメンバーは珍しく全員欠席となりました。

他所のイベント、博多座との兼ね合い。

そして、チーム8の新しいメンバーが来てました。

握手メンバー

⑦:大西桃香倉野尾成美
⑥:村山彩希・田口愛佳
①:柏木由紀
まとめ出しで向井地美音

話した内容は主にベストヒット歌謡祭に行ったこと中心でした。

特に柏木由紀は30路までAKB卒業しない宣言。

彼女にとっての有言実行。

あと、AKBが今年のレコード大賞の優秀作品賞にノミネートされました。

 

晦日放送の紅白歌合戦の出場が内定されました。

毎年見てるのでこれは見ます。

年末のAKB48は大型音楽番組の出演ラッシュ。

 

 

そんな握手会でしたが開催中に最悪な事が飛び込んできました。

女優の沢尻エリカが麻薬取締法違反で逮捕されました。休憩ライブ中に突然の速報ニュースで知りました。

来年の大河ドラマ麒麟がくるの出演予定だったが新たに撮り直し、泉里香と共演のIndeedの最新CMは早くもボツ入りになりました。CM動画は非公開にされました。

ほんまに何やってんねん。


沢尻エリカを救いたい


沢尻エリカについて真剣に話します。

1年間は平成から令和への時代が変わってたがNGTのOG山口真帆の暴力被害騒動、お笑い芸人の闇営業、チュートリアル徳井が法人税の無申告、ピエール瀧の逮捕、純烈のOB友井雄亮のDVスキャンダルにより芸能界撤退、道端アンジェリカの夫逮捕等の芸能人の不祥事が多発してしまいました。

身から出た錆やろ。 

 

握手会自体は楽しかったです。次はNMBのランダム写メ会と握手会で年内最後の参戦。