Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【Nintendo Switch】Joy-Con無償修理へヨーロッパ他一部地域対象に

f:id:Yuichi48:20230405150028j:image

ヨーロッパと一部地域の任天堂でお知らせ通りJoy-Con無償修理と発表されたようです。廉価版のSwitch liteのアナログスティックも対象です。

僕の住んでる日本は今のところ無償修理の告知はありません。

どうやらドリフト現象を起こしてしまい無償修理につながったようです。

 

最近のコントローラーはものすごく高いのはわかる。大体純正品だと7千円から8千円ぐらい。安定したゲーム環境で臨もう。

f:id:Yuichi48:20230405161739j:image

 

僕が買った有機ELモデルのSwitchは今のところドリフト現象とか不具合はありません。

 

無償修理提供できる国はイギリス、スイス、欧州経済領域にて買ったNintendo Switchが対象。保証切れても無償修理が可能のようです。

日本含むアジア地域のNintendo Switchは今のところ除外です。

 

新生活始まりましたがまだまだ子供達は春休み満喫中ですが安定したゲームライフを楽しみましょう。