Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【Nintendo Switch】バージョン16.0.0へ更新!更新内容を確認しよう!

Nintendo Switchが2月21日にバージョン16.0.0へ更新されたので確認します。

 

バージョン16更新内容は、不適切ユーザーネームが自動的に???になる項目が追加されました。

具体的な内容はこの通り

・ソフトを起動もしくは再開する時に、ユーザーのニックネームに使用できない単語が含まれていた場合、自動的にそのニックネームを「???」に置き換えるようにしました。  

・いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上させました。

 

今回の更新は不適切なニックネーム対応強化が主体で今後出るオンライン対応ゲームに向けての更新となりました。主にスプラトゥーン3、スマブラSP、マリオカート8DXです。

※くれぐれも卑猥な言葉、挑発する言葉、個人情報をアピールする言葉は最終的にニンテンドーアカウント停止につながるので絶対にやめましょう!