Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【まもなくオンライン終了】3DSオンライン終了以降にオフラインで活用したいまとめ!

f:id:Yuichi48:20240330162245j:image

4月9日の朝9時に3DSオンライン終了を迎えます。オンラインで終了以降何か活用したい事はオフラインで遊ぶものをまとめてみました。

 

まずは3DSサウンド

本体のマイクで録音したりSDカードに保存した音楽を再生したりいろいろと遊びます。

f:id:Yuichi48:20240330162421j:image

 

すれちがいMii広場

いろんな3DSユーザーとすれ違ってMiiを集める広場

自分は47都道府県のユーザー全制覇し海外ユーザーのごく一部すれ違いました。あと、すれちがいMii広場プレミアムに入ってますので左胸に金バッヂが与えられます。

f:id:Yuichi48:20240330162927j:image

 

顔シューティング

自分が撮った顔使ってシューティングゲームを楽しめます。僕は顔出しNGなのでイラストで問題なく使えました。何気にきれいなジャイアンにしてます(笑)

f:id:Yuichi48:20240330163034j:image

 

3DSカメラ

立体感のある3DS写真や3DS動画を撮影したり閲覧したり遊んだりする事ができます。

f:id:Yuichi48:20240330163701j:image

 

ARゲームズ

3DSシリーズ付録のARカードを使って拡張現実を使ってゲームを楽しめます。

f:id:Yuichi48:20240330170422j:image

f:id:Yuichi48:20240330170429j:image

 

Miiスタジオ

Mii作ったら他のユーザーとMii交換ができます。

f:id:Yuichi48:20240330170522j:image

 

 

他には歩数計機能が搭載され100歩歩くとゲームコインが1枚カウントされます。

 

大雑把で紹介してて申し訳ないですけどオフラインで遊ぶものはまだまだあるみたいです。

 

あと、スプラトゥーンのイベント開催中止等を業務妨害した日立市の公務員の容疑者が京都府警により逮捕されました。

容疑者はスプラ甲子園とか開いたら会場の奴らも殺すから覚悟しておけ。警備増やしたところで爆弾で一撃だわ。死ね。と書き込んでました。任天堂をはじめ大手企業に対する脅迫は犯罪。世界の任天堂を汚したくないでしょ!Switchを有してる消費者としてはこれ以上迷惑かけないでくれ。あと最近、プリンセスピーチShowtime!を買いました。

これ以上悪戯行為などのろくなことにならないように願いたいです。