Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【AKB48】劇場盤の申し込みフォームがサービス終了

f:id:Yuichi48:20230913193540j:image

これまでAKB48の劇場盤の申し込みフォームはキャラアニ内で申し込んでたが7月31日をもって閉鎖となりました。これまで保存したIDとパスワードはサービス終了に伴い自主的に削除しました。

 

サービス終了理由はAKB48の所属レコード会社がこれまでキングレコードだったがユニバーサルミュージックへ移籍した関係で今後劇場盤申し込みはAKB48 official shopへ集約された為です。

 

最後にキャラアニの方で申し込んだシングルは久しぶりのリップグロスでした。

 

NMB48の方はフォーチュンミュージックからユニバーサルミュージックストアに移籍しました。何故かユニバーサルミュージックの方は配達日時指定ができないです。AKB48の方は普通に配達日時指定ができます。

 

STU48の方はこれまで通りキャラアニから申し込みができます。

AKB48の方では劇場盤申し込みでお世話になったキャラアニから撤退されたがいい思い出でした。

これからはAKB48 official shopで申し込みとなります。

 

そして今月27日はアイドルなんかじゃなかったらの発売日です!

全国ファンミーティング開催決定されたのでこれは行きます。