ジャニーズ性加害の影響によりあちこちジャニーズ起用の広告撤退が相次いでる中ひらかたパークの顔であるひらパー兄さんの岡田准一が契約継続するのか気になります。
僕が唯一ひらパーに行ったのはTHE仮面ライダー展大阪の時でした。この時はひらパー兄さんの像の写真は撮ってません。アトラクションは乗ってません。
岡田准一は枚方市出身で地元との関係性を大切にしてほしい、ひらパーは日本最古の遊園地として大事にしたいとか施設運営元の京阪HDと協議になりそうです。
今は夏シーズン終わっちゃったので次の広告は作られてません。来年の起用は京阪HD次第です。
他にマクドナルド、東京海上日動、JAL、第一三共ヘルスケア、アサヒ、キリンとかのジャニーズ起用の広告が撤退祭りになってます。自分ら消費者としては泣きたいです。
かと言って僕はジャニーズ関連の楽曲を一部持ってます。今は性加害問題を受け全部聴いてません。YouTube Musicに入ってる嵐は出てますが全部聴いてません。
ジャニーズ抜き広告は企業イメージが下がって商品買う価値失います。
あと、ベストヒット歌謡祭2019の参戦したブログは所属グループのNEWS、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2が出てたので今回の性加害により非公開にしました。当面再公開は未定です。
一言言うとジャニーズ事務所は身から出た錆です!
他に近畿の遊園地はユニバーサルスタジオジャパン、生駒山上遊園地、姫路セントラル・パーク、アドベンチャーワールドなどがあります。
個人的に行った近畿以外の遊園地は志摩スペイン村、鈴鹿サーキットは家族で行きました。東京ディズニーランドは行ったことはありますが覚えてません。
ひらパー兄さんは決して辞めないでください!