Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

月刊Yuichi2023年9月号と夏休みを終えて

f:id:Yuichi48:20230825165527p:image

月刊Yuichi2023年9月号です。

一昨日は9月1日金曜日なので本当の平日は明日4日からです。2日と3日は週末だったので。

高校野球24時間テレビ世界陸上世界水泳と言ったビッグイベントな夏が終わり秋に入りました。

9月は僕が通ってた小学校は運動会練習期間に差し掛かりました。9月最終土曜に運動会本番が開催されました。何度も失敗してしまい厳しい先生に怒られてしまい挙げ句の果てに泣いてました。特に高学年の5、6年生は組み立て体操が厳しかったです。

 

先月のまとめ

yuichi48.hatenablog.com

yuichi48.hatenablog.com

yuichi48.hatenablog.com

yuichi48.hatenablog.com

yuichi48.hatenablog.com

 

 

さて今月の活動予定はこの通りです。

9月24日

NMB48 13th Anniversary LIVE夜公演

オリックス劇場にて

 

 

さて今年の夏休みが終わりました。今年の夏休みは猛暑続きになってましたが充実できました。

今月27日にAKB48の62thシングルアイドルなんかじゃなかったらの発売日です!


www.youtube.com

MV撮影の裏側動画はゆきりんワールドにて!


www.youtube.com

そんな事で最近AKB48の方では卒業続発してます。チーム制度を撤廃しメンバー見直し、選抜落ちになってしまい戦力外だったりAKBの未来が危ぶまれてます。これ以上卒業続発はやめてもらいたいです。AKB48の意味が失われてしまいます。最年長の柏木由紀は卒業と噂されてます。難波のNMB48では主力メンバーの渋谷凪咲が卒業発表となり一応はAKB兼任経験者です。

先月30日にAKB48YouTubeチャンネルの生配信にて本田仁美がグループ卒業発表となりました。ひぃちゃんと言う愛称でチーム8の栃木県代表でこれによりIZ*ONE日本人メンバー全員卒業となります。最終シングルはアイドルなんかじゃなかったらでAKB48全ての活動終了予定。初センター曲は元カレです。残念ながら生配信は終了後AKB48独断非公開で閲覧不可になってます。

そして今年の24時間テレビの視聴率と募金額は芳しくない結果でした。募金総額は2億2223万8290円でした。メインパーソナリティになにわ男子が起用されてたが昨今のジャニーズ性加害がまだ解決してない要因だったです。ジャニーズ事務所は人としてどうかしてる芸能事務所です。オープニングにチャリティーパーソナリティの芦田愛菜が不在理由は裏番組の博士ちゃんとの重複対策だったです。一言言うとマンネリ化してきました。なんでわざわざメインパーソナリティにジャニーズの人達が起用されてるのか意味ありません。2日目には24時間テレビ常連のAKB48出なかったのは残念です。別にジャニーズが嫌ではないですけど。僕は近畿地方の某イオンで募金しました。募金した額は伏せます。来年は放送するかは局次第です。夏の長時間番組なので流石にオールできないです。一言言うとジャニーズなんて自業自得ですよ!偽善者だったりヤラセだったりハッキリ言って気持ち悪いだけですよ。毎年8月最終土日に放送する番組なので仕方ないんですよ。

2017年の24時間テレビの関西ローカルパートにあべのハルカスでの生中継会場にて募金しました。



そして今日は新しい仮面ライダーである仮面ライダーガッチャードが放送開始されました。初回話と来週の2話はYouTubeで期間限定配信です。ひらかたパークで開催のTHE仮面ライダー展大阪が今日最終日で閉幕しました。毎年9月は新しいApple新製品と新しい仮面ライダーの月です。

 

あと、YouTube Premiumの料金が30日に値上げされます。個人プランは1180円から1280円に100円アップされます!

 

今月もよろしくお願いします!