Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【クリスマス商戦に来年春発売盛りだくさん】ニンテンドーダイレクト2023秋に発表まとめ!

f:id:Yuichi48:20230914235726j:image

9月14日配信のニンテンドーダイレクトで発表されたゲームをまとめました。まとめたと言っても僕が少し気になるタイトルがメインです。あと、この日は阪神タイガースが18年ぶりリーグ優勝とNMB48の東名阪ツアーの名古屋公演とゲームキューブ発売から23年になりました。

改めて阪神タイガース18年ぶりリーグ優勝おめでとう御座います!20年前にゲームキューブのリーグ優勝記念モデルを限定販売されましたね。

 

 

それではニンテンドーダイレクトで発表されたタイトルを僕が厳選してまとめました。

 

トップバッターにスプラトゥーン3有料DLC2弾

僕はとっくに有料DLCは持ってますのでこれは楽しみです。

 

マリオVSドンキーコングが来年2月16日発売

 

クレヨンしんちゃん炭の町のシロが今冬発売

 

スーパーマリオRPGの新たな追加の新情報

3人協力攻撃とボスとのリベンジ戦ができる。

 

ピーチ姫が主人公のプリンセスピーチショータイム!が来年3月22日発売

普通のピーチ姫だけではなく剣士ピーチ、パティシエピーチ、カンフーピーチとか変身技が炸裂

もはやピーチ姫は戦うヒロインになってます。

 

ゼルダの伝説ティアキン版のゼルダガノンドロフamiiboが11月3日発売

 

スマブラSP版ソラのamiiboが来年発売

ソラ発売によりスマブラSPamiiboが全て揃う事になる。

 

ルイージマンション2HDが来年夏発売

 

F-ZERO99がダイレクト終わった後に配信開始。99人のバトルロワイヤルに

 

マリオカート8DXコース追加パス最終弾が今冬配信

今のところWiiデイジーサーキットが追加され残りは後日発表

新参戦キャラにディディーコングファンキーコングポリーン、キノピーチ

 

SPY×FAMILYのゲームが今冬発売

 

ペーパーマリオRPGリメイクが来年発売

CEROがマリオオデッセイ以来B判定に

 

京都府宇治市任天堂の歴史の全てがわかる任天堂資料館の正式名称が決定です。

ニンテンドーミュージアム

ファミコンゲームボーイ花札、かるたとか過去に発売した製品展示がメインです。他マイナーなバーチャルボーイも展示するようです。

屋上に巨大なハテナブロックが目印

近鉄小倉駅最寄りで来年3月末まで開業予定

急行列車には停車出来ず各駅停車か上り準急のみなので気をつけよう!

任天堂初の企業博物館なので開業初日は入場規制が入るのでもう少し落ち着いてから行こうと思ってます。

 

ほとんど来年の春休み商戦向けだったりクリスマス商戦、年末商戦向けが多い印象です。

 

秋も素敵なゲームライフを!