Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

今月の総括2024年3月と2023年度を振り返って

f:id:Yuichi48:20240312210242j:image

今月の終わりなので3月の総括です。あと、エンディングに2023年度を振り返りもあります。

 

今月は年度の終わりなので充実できました。今月は小嶋花梨のソロコンサート、山本彩のRGB、AKB48では63thシングルのカラコンウインクが発売されたり素敵な3月でした。そして柏木由紀の卒コンが行われました。

 

今日は3月31日で年度の最終日に日曜日で明日から新年度2024年度の開幕と同時に新しい1週間の始まりです。年度末は何かと忙しいです。新年度始まりの夜にGTOリバイバルがあります!出演生徒役が若手役者が多いです。そして今日はあつまれどうぶつの森ではイースターイベント開催されました。あと、横浜にある動くガンダムが今日の夜8時をもって営業終了を迎えました。一昨日は関西平日の朝ラジオ番組ありがとう浜村淳ですが平日版の放送が50年の歴史にピリオドとなりました。土曜版は継続です。

 

昨日は世界ふしぎ発見!が1986年の放送開始してから昨日の最終回をもって38年間の歴史に幕を閉じました。スポンサーの日立製作所をはじめ日立グループは長年お世話になってきましたね。篠田麻里子が生まれた年から長くやってました。先週は世界一受けたい授業が19年半の歴史に幕を閉じました。


www.youtube.com

 

そして10年前の今日は1982年に始まったタモリMCのお昼の生放送番組笑っていいとも!が番組終了した日でした。生放送が行われた新宿アルタで今はライブスタジオに転用されました。このアルタに明石家さんまビートたけしダウンタウンウッチャンナンチャンナインティナインよゐことんねるずetcといった数多くの芸能人が出演しました。しかしこの新宿アルタは来年2月28日をもって1980年開業から45年の歴史に営業終了と発表されました。携帯電話が普及してなかった頃に良くアルタ前で待ち合わせが営業終了に伴って定着しなくなります。学校休みの時によく家のテレビで見たいいともの聖地であり新宿東口を象徴とする名所があと1年で姿を消えてしまいます。番組オープニングタイトルバックでアルタ前に映し出され集まってる人がいました。以降はアルタ跡前で待ち合わせになりそうです。2024年時点の看板広告は明太子でお馴染みのかねふくになってます。(2018年撮影で行った時点はタマホーム広告だったが撤去されてました)営業終了する理由はビル全体の経営が難しくなってきたからだそうです。あと1年で新宿アルタ最後の青春を彩ろう!

f:id:Yuichi48:20240313185736j:image

 

あと今年は個人的な事ですが高校卒業からちょうど10年になりました。久々に引っ張り出した高校の卒業アルバムです。僕の高校時代の機密情報満載なので全部ぼかしてます…高校は京都府某所に通ってました。皆様は卒業アルバムを保管してますか?中には処分した人見受けられますが。処分すると勿体無い、個人情報流出されるし。持ってる卒アルは幼稚園、小学校、中学校、そして高校をそれぞれ持ってます。

f:id:Yuichi48:20240318170449j:image

 

そして毎月の終わり恒例吉田朱里の今月のお気に入り紹介動画更新と昨日のゆきりんワールドの新作動画更新のお知らせです!そして、ゆうなぁもぎおんチャンネルの真の真の最後の動画がプレミア公開されました!最後の動画なのでゆうなぁもぎおん最長2時間超え動画となりました。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ゆうなぁもぎおんの動画の始まりの挨拶であるゆう!なぁ!もぎ!おん!ゆうなぁもぎおんチャンネル~!が遂に聞けなくなりました。ゆうなぁもぎおんと言えば涙の表面張力でしょう。全員揃ってのシングルは久しぶりのリップグロス。初動画含め彼女達のメモリアルなので非公開されると困ります。全動画永久に残したいです。ゆうなぁもぎおんのYouTube歴4年間ありがとう!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

そして良く視聴するガジェット系の瀬戸弘司の新作動画のお知らせ!


www.youtube.com

 

あと、元乃木坂46西野七瀬山田裕貴と結婚しました!シン・仮面ライダーとあなたの番ですに出てた西野七瀬がとうとう結婚になったのは驚きました。山田裕貴と言えば海賊戦隊ゴーカイジャーと東京リベンジャーズに出てた方です。当時海賊戦隊ゴーカイジャーを見てた子供たちは高校生になったでしょう。シン・仮面ライダーの劇場公開から翌年でゴールインに。ちょうど去年劇場で観に行った時に貰った特典の仮面ライダーカードのうち演じたハチオーグのカードが手元に残ってました。同じタイミングで元NGT48の中井りかが結婚発表されました。

f:id:Yuichi48:20240331164007j:image
f:id:Yuichi48:20240331164011j:image

 

 

あと、中島健人Sexy Zoneの活動が終了しました。明日からソロタレント中心です。

2023年度はかなり充実できた年度でした。AKBの方の握手会復活したり良い年度でした。

かなり短いですが2023年度をありがとうございました。

日曜の夜投稿してるので中にはサザエさん症候群になりそうですけど明日から新しい1週間の始まりと同時に新年度の開幕です。新年度も頑張りましょう!