Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【激怒】小林製薬の紅麹サプリメントトラブルについて思う事

f:id:Yuichi48:20240328175807j:image

どうもこんにちは。

今回は昨今の通り小林製薬にて紅麹サプリメントを摂取して健康被害を訴えるトラブルについて語らせていきます。

 

同社が出してる紅麹コレステヘルプを服用したユーザーが健康被害が多数報告されたり中には投稿時点で2人犠牲者となり合計4人犠牲者になってしまいました。

 

僕ら消費者としては小林製薬は4人犠牲者出してしまい人殺し企業として批判してます。28日に大阪市にあるリーガロイヤルホテル大阪で同社の株主総会が行われ社長が泣いてたり株主から厳しい意見が相次ぎました。読売テレビのニュースから抜粋しました。

「どんな話もなにも管理責任だよ。これが一番問題。(経営陣は)みんな入れ替えじゃない?総入れ替えで。第三機関じゃないけど、そういう方を入れた方がいいんじゃないの」

 

ほんまに小林製薬は大阪イチクソ企業として言いたいです。出来れば責任取る形で社長辞めてもらいたいです。人殺しするなら辞任しろ!!宝塚歌劇団パワハラで人殺し。ダイハツも悪い。トリプル関西企業は人としてどうかしてるわ。

 

僕の昼ごはんは杉玉でサーモン親子丼でした。流石に紅麹は使ってないし関係ありません。

f:id:Yuichi48:20240328180858j:image

 

近所のマツモトキヨシに行ったら紅麹サプリメントが自主回収により売り場から姿を消してました。サプリメント事業としてはとっとと撤退したいです。これ以上救う価値ありません。

 

4月14日追記

同社のお詫びCMが放送されてました。