Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【実話】3DS、Switchで起きた個人的なトラウマと失敗とよくある事集

f:id:Yuichi48:20240217225454j:image

これは実話です。3DSNintendo Switchで起きたトラウマと失敗とよくある事をまとめました。全て個人的なまとめとなります。

 

3DS

電源付いてるのに3DSが付かなくなった。壊れてないのに付かなくなったのはトラウマだった。今は画面明るさを個人固定してて付かなくなる問題が解消されました。

 

初代トモダチコレクションでセーブせずに電源切ってしまって保存しなかった事件と題してニュース速報され住民の満足度が下がってしまった。数回繰り返すとまた保存しなかった事件とニュース速報され住民の満足度がさらに下がってしまった。新生活編はこういうペナルティーがなくなりました。

 

一定のゲーム遊んでる最中にエラー発生したのでソフトを終了する強制終了し水の泡となった。

 

ゲーム途中にも関わらず知らずにゲームカードを抜いてしまいエラー表示された。

 

3DSのインターネットブラウザでネット閲覧すると対応してないと表示される。

 

Switch編

YouTubeとか一定のソフトを長時間連続稼働してて強制終了エラー発生し水の泡となった。

 

スプラトゥーンやってる最中に通信エラー出てて正常に試合できなかったり敵味方関係なく誰かの馬鹿が回線切断し無効試合と認められた。あと、僕が毎回ライバルにやられまくってイライラして自主的に回線切ってペナルティー与えられた。

 

同じスプラトゥーンでマッチングが長過ぎたり仕舞いに通信エラーでマッチング失敗となった。

 

マリオカートでマッチング中に通信エラーでレートが下がるペナルティーになった。

 

同じマリオカートで調子良く走ってる最中に回線落ちになった。オンラインで遊ぶ時シグナルがなかなか鳴らずハラハラ。

 

オンライン対戦始めようとするとメンテナンスに差し掛かり遊べなくなった。

 

YouTubeで動画再生中に回線が不安定になり画質が悪くなったり止まったりする。仕舞いに通信エラー発生と表示される。

 

セーブデータ消す時に警告音が怖い、エラー音が怖い。

 

スマブラ、Fall Guysとか一部のゲームは画面キャプチャー録画が非対応で出来ない。

 

ポケモンで何度も手持ちポケモンを全滅させライバルに所持金が奪われて瀕死になったポケモン達を連れてポケモンセンターへ行かれた。目の前が真っ暗になった。スカバイ自体有料DLC含めてストーリー全クリアした。

 

同じポケモンであいことば入力しプレゼント受け取ろうとするが既に受け取り済みと表示された。

 

ゲーム遊ぶ前に遊べるかチェックがめんどくさくなる。一言言うとうざい。今は有機ELがメインマシンとなり必要がなくなった。

 

ゲームカード入れると壊れてないのに認識できないエラーが出てしまった。

 

遊ぶ前に本体更新がめんどくさくなる。

 

遊ぶ前にゲームソフトの更新がめんどくさくなる。

 

うっかりとキャプチャーボタン押してしまい画面撮影してしまった。

 

発売から1年経過したパッケージソフトでマイニンテンドーのゴールドポイント受け取ることができなかった。中古で買ってしまうとポイントが受け取れなくなるので注意しよう。ダウンロード形式を買うようにしよう。

 

海外アカウント作るとゲームニュース一覧に海外の情報が頻繁に流れる。自分が持ってる海外アカウントはアメリカの方作ってました。

 

プロコン使ってゲーム中にバッテリー残量が少なくなってるお知らせが出た。

 

ソフトを途中で辞めずにスリープ使う。

 

貯まってるゴールドポイント使ってゲームを買う。

 

Joy-Conのスライドが接触不良してないのに頻繁に外れてしまう。

 

ファミコンスーファミゲームボーイのSwitch Onlineでミスしてしまい巻き戻し機能をしょっちゅう使う。

 

スマブラマリオカートで音楽聴きまくり。

 

Switchの周辺機器買いまくるとドック周辺が要塞みたいになった。

 

ロードが長い。

 

変なMiiを作る。

 

※最後の方は実際に見舞われてないがフィクションです。

安いプロコン買うとすぐに壊れた。

Switchをケースに入れず水没してしまった。

Joy-Conストラップを上下逆に取り付けてしまった。

 

と言った3DS、Switchのトラウマと失敗とよくある事でした。全て実話です。