Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【Nintendo Direct】2024冬で発表されて気になるソフト情報

f:id:Yuichi48:20240221200810j:image

Nintendo Direct 2024冬で発表された気になるソフト情報をまとめました。僕が気になるソフト中心となります。今回はソフトメーカーラインナップなので簡易的な内容でした。ナレーターは中村悠一が担当となりました。配信日は2月21日

 

まずはガンダムブレイカー4でこれまではソニーハードしか出てなかったが遂に任天堂ハードで初ガンダムブレイカーとなりました。自分だけのオリジナルガンプラ作れるし楽しみです。YouTubeで改造ガンプラ作ってる方の動画見てバーチャルの場で改造して戦いたいです。今年はガンダム45周年のアニバーサリーイヤーだったりガンダムSEEDの映画公開されたりガンダム祭りとなるでしょう。発売時期は年内発売予定でSwitchだけでなくPS5、PS4、STEAMも。

 

あと、Switchでギター演奏できるギターライフも気になりますが僕はあんまりギター弾けないしこれはパスしよう。専用アタッチメントも同発されメーカーは良く任天堂ライセンス商品を数多く出してるホリで自らゲームソフト出すのは初です。春発売です。普通のSwitchか有機ELのSwitchでないと遊べないので気をつけよう!あと、Joy-Conも必須!値段は12980円でCERO判定は教育データベース

 

 

巷で流行りのスイカゲームが2人でバトルができるようになりこれは180円で有料コンテンツとなります。めっちゃ安いです。早速買ってダウンロードしました。

 

サプライズとしてドジャース大谷翔平が出てパワプロ30周年イヤーとして完全新作が発売決定

 

 

MOTHER3が配信当日にSwitch Onlineゲームボーイアドバンスに追加され早速アップデートしました。当時版買ってしまうとプレ値化され買いにくいです。

 

どのソフトは気になるものばかりです。欲しいソフトがあればピックアップしてみよう!