Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

Nintendo Direct2024冬 予想発表

f:id:Yuichi48:20240123200148j:image

遂に冬の風物詩ニンテンドーダイレクトの時期が近づいてきました。僕が適当に予想をまとめました。

 

まずはドンキーコングの新作が出る予定です。理由はUSJドンキーコングのエリアが開業控えてるので流石に出すべきです。

 

ペーパーマリオRPGとか既出タイトルの発売日発表

 

無双シリーズの新作発表で僕が持ってる無双シリーズファイアーエムブレム無双風花雪月しか持ってません。出来ればポケモン、マリオの無双シリーズを出して欲しいです。あと、今年はガンダムシリーズ45周年なので新作のガンダム無双をSwitchで発売求めたいです。これまではソニーハードとMicrosoftハードしか出てなかったので任天堂ハードはせめて出して欲しいです。

 

Switch Onlineの名作タイトルを続々追加で追加予定タイトルはあえて出しません。出来れば初代スマブラだったり名作宝庫ぐらいは多く出したいです。

 

あとはトモダチコレクションの新作発表で今持ってるトモコレは初代と新生活の2タイトル持ってます。初代から遊んでる勢としてはマジで出て欲しいです。かつての青春を蘇りたいです。

 

他には噂によると次世代の新Switchの発表と宇治小倉に春に開業するニンテンドーミュージアム関連の発表も予想大です。

 

マリオカートの新作コースはもうこれ以上出ませんね。コース追加パス最終弾をもって全て終了になっちゃってるので。

 

あと今年はニンテンドーDS発売20周年イヤーなので何かのイベントが発生するでしょう。

 

そして3DSWiiUのオンラインサービス終了日が発表されました。

終了日は

4月9日の朝9時

となります。先にSTEELDIVER SUBWARSのオンラインサービスが復旧の目処が立たないのでサービス終了になりました。不具合解消出来ず案の定諦める手段になりました。ポケとるのチェックイン機能、3DSニコニコ動画レコチョクYouTube、Hulu、3DSのeショップ、miiverseはそれぞれ元から終了済みです。最近、3DSのオンラインは使ってないのであと2ヵ月弱最後の青春を彩ろうと思ってます。

そして残高をまとめるサービス終了時期は先行して3月12日の昼2時を持って終了となります。

サービス終了以降はオンライン使えなくなるがすれ違い通信は当面継続します。当日小学生だったユーザーはもう大人になってしまい3DSは過去の物になる予定でしょう。ユーザーのほとんどはNintendo Switchにシフトしてます。僕が愛用してるNew3DSLLは元からサブ機として運用してます。これから3DSすれ違い通信専用マシンとして引き続き運用します。

 

ニンダイで発表されるタイトルは夏商戦向けになるでしょう。