Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【悲報】柏木由紀 AKB48卒業発表

f:id:Yuichi48:20231020201723j:image

今回悲しいお知らせです。

今日日本武道館にてMX まつり AKB48 62nd シングル「アイドルなんかじゃなかったら」発売記念コンサート~古参も新規も大集合!なんでもありのAKBでっせスペシャル~の初日でAKB48最年長で唯一の3期生柏木由紀がグループ卒業と発表されました。

グループ初の30代でこの決断に

 

当日、柏木由紀はこの事を伝えました。

私、柏木由紀AKB48を卒業しようと思います。

まあ、そろそろかなと、思ってた方もね、メンバーもいたと思うんですけど、やっとこう、卒業する決心がつきました。

今日もコンサートやってて、やっぱりほんとに、AKBの一員でいる 毎日があまりにも楽しくて、メンバーとかファンの皆さんにも甘えてきてしまったなっていうのが、ほんとに素直な気持ちです。

みんなにこれからのAKBをもっともっと引っ張っていってほしい。そんなみんなに卒業を見届けてもらえたら本当に私は幸せだなと思って、このタイミングで卒業を決めました。

 

卒業時期はこう言いました。

卒業コンサートを(来年)3月16日にぴあアリーナ(横浜・ぴあアリーナMM)でやらせていただくことになりました。活動は4月中の予定です。AKB48人生残り半年間、楽しんでいきたいと思います。

 

昨今ではAKB卒業頻発する中AKB活動歴17年で遂に卒業に。

17年前は当時の自分は小学6年生でした。チーム制度廃止までチームB一本で活躍してました。グループ卒業後は3期生消滅となります。

 

過去に写メ会イベントで実際に写メ撮りました。2017年インテックス大阪の時で。

f:id:Yuichi48:20231020202414j:image

 

初選抜曲はBINGO!で以降一部除いてシングル選抜に選ばれ続けました。

地元鹿児島県の人達はどう思うだろうか気になります。

ameblo.jp

 

これまでのシングル選抜入り曲

BINGO!
桜の花びらたち2008
Baby! Baby! Baby!
大声ダイヤモンド
10年桜
涙サプライズ!
言い訳Maybe
RIVER
桜の栞
ポニーテールとシュシュ
ヘビーローテーション
Beginner
桜の木になろう
Everyday、カチューシャ
フライングゲット
風は吹いている
GIVE ME FIVE!
真夏のSounds good !
ギンガムチェック
UZA
永遠プレッシャー
So long !
さよならクロール
恋するフォーチュンクッキー
ハート・エレキ
前しか向かねえ
ラブラドール・レトリバー
心のプラカード
希望的リフレイン
Green Flash
僕たちは戦わない
ハロウィン・ナイト
唇にBe My Baby
365日の紙飛行機
君はメロディー
翼はいらない
LOVE TRIP/しあわせを分けなさい
ハイテンション
シュートサイン
願いごとの持ち腐れ
11月のアンクレット
ジャーバージャ
Teacher Teacher
NO WAY MAN
ジワるDAYS
サステナブル
失恋、ありがとう
根も葉もRumor
元カレです
久しぶりのリップグロス
どうしても君が好きだ
アイドルなんかじゃなかったら

 

かつてフレンチキスというユニット組んでてNMB48とNGT48との兼任してました。

NMB48の方では12月17日Asueアリーナ大阪で渋谷凪咲卒業コンサートに行きます!

卒業コンサートは来年春にぴあアリーナMMにて開催予定です。卒業シングルも出すでしょう。センター曲希望を!

YouTubeゆきりんワールドでの報告動画


www.youtube.com

 

残り半年の柏木由紀の活躍をよろしくお願いします!