Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【NMB48】NAMBAZAAR2022 27thシングル選抜に参戦

感染症対策を徹底した上で参戦しました。

Zepp Osaka BaysideにてNAMBAZAAR2022に参戦

f:id:Yuichi48:20220716172351p:image

 

その前に参戦前の出来事をまとめました。

参戦5日前に安倍元首相が銃撃された大和西大寺駅前に行って献花台が設置されてたので手合わせしました。ほとんど高校生とかZ世代の若者が来てました。今回のライブだけではなく他の芸能界のイベント時も2度と同じような事を風化させないでもらいたいです。

f:id:Yuichi48:20220711133020j:image

f:id:Yuichi48:20220711133042p:image

f:id:Yuichi48:20220711144019j:image

事件発生直後の様子


www.youtube.com

 

あとどうでも良いけど参戦3日前に京都市営地下鉄の新型車両20系に初めて乗ってきました。

座り心地は結構ふかふかでした。遂に京都市営地下鉄の車両が世代交代の時が来てしまいました。財政難なのに新型車両出すのは異例です。

f:id:Yuichi48:20220713131531j:image
f:id:Yuichi48:20220713131536p:image

ドア閉動画


www.youtube.com

 

ここから本題

NAMBAZAAR2022の夜公演27thシングル選抜の方参戦しました。あと今日はちょうど山本彩バースデーライブ参戦から1年になりました。1年後にNMB48は珍しいです。

当日は小嶋花梨23歳の誕生日でした。

うちわ買って正解でした。

f:id:Yuichi48:20220716172444j:image

参戦前の動画


www.youtube.com

 

あと、卒業生の吉田朱里まで来てました。

本人に会いたかったです。

 

f:id:Yuichi48:20220716204344p:image

 

セトリ

影アナ:隅野和奏

M-0. overture

M-1. 僕以外の誰か

M-2. 高嶺の林檎

M-3. 僕だって泣いちゃうよ

M-4. 初めての星

(MC)

M-5. わるきー

M-6. 夢でKiss me!

M-7. 野蛮な求愛

M-8. ジャングルジム

M-9. 猫アレルギー

M-10. 僕だけの君でいて欲しい

M-11. 絶滅黒髪少女

(MC)

M-12. キャンディー

M-13. 口移しのチョコレート

M-14. 渚のCHERRY

M-15. 太宰治を読んだか?

(MC)

M-16. シンクロときめき

M-17. 水の中の伝導率

M-18. 光と影の日々

(MC)

M-19. 僕らのユリイカ

M-20. 落とし穴

M-21. 青春のラップタイム

(MC)

M-22. 青春はブラスバンド

EN-1. 365日の紙飛行機

EN-2. サササ サイコー!

影アナ 川上千尋

一番驚いたのは小嶋花梨がソロで歌った水の中の伝導率で露出度の高い衣装だったことです。今日誕生日なのにてっきり服着てないよう見えました(笑)本人はマジ美脚でした。

 

 

あと当日音楽の日が放送されAKB出てました。

今日は東西48づくしになったでしょう。あとNAMBAZAARのアンコールで歌った365日の紙飛行機が今日の音楽の日で歌っての今回のライブで歌ってました。テレビとライブで365日の紙飛行機は珍しい現象でした。音楽の日ワンセグで見ました。明後日のオンライン話会で話します。話す相手は、岡田奈々向井地美音

 

サプライズ発表は9月14日に27thシングル発売、上西怜S Cawaii!レギュラーモデル決定、12周年ライブ開催決定で9月27日から30日までグランキューブ大阪にてと言ったサプライズ発表内容でした。

 

参戦者の皆様お疲れ様でした。

次回は当たれば12周年ライブに行きます!

そして、小嶋花梨23歳の誕生日おめでとう!