Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

月刊Yuichi2023年1月号と行動制限のない冬休みを終えて

f:id:Yuichi48:20221217211431j:image

新年あけましておめでとうございます。今年1年間よろしくお願いします。今年の干支は卯年です。2023年最初のブログと言う事で月刊Yuichi2023年1月号です。今年も月刊Yuichiを月1回出します。そして今月29日はAKBの推しメン向井地美音25歳の誕生日です。遂にアラサーになります。あとどうでもいいですが4月にAKB48の春コン参戦目的として横浜に行きます。感染症対策を強化して4年ぶりの関東遠征に!

先月のまとめ

yuichi48.hatenablog.com

yuichi48.hatenablog.com

 

今月参戦活動

1月15日

久しぶりのリップグロス オンライン話会

6部 向井地美音

 

時期未定

AKB48オンライン話会欠席分の振替

5部 岡田奈々

8部 村山彩希

 

あと、3年ぶりの行動制限のない冬休みが終わろうとしてます。ただし、子供たちはまだ冬休みを満喫中ですけど(笑)僕は充実した3が日の正月休みを満喫できました。冬休みは家族で故郷へ帰省が多かったです。今日から仕事始めなので頑張りましょう!

 

あと、春日大社で毎年恒例の初詣に行ってきたけどめっちゃ人が多くて入場制限がかかってしまい警察の指示に従って行動しました。警察の人は正月の初詣、渋谷カウントダウン、道頓堀カウントダウン、箱根駅伝の警備関係の都合で年末年始は無休です。

f:id:Yuichi48:20230103210657j:image
f:id:Yuichi48:20230103210701p:image

www.youtube.com

 

そして今年は3DSトモダチコレクション新生活の発売から10周年です。今は遊んでないがすれ違い通信を主に運用してます。DSのトモダチコレクションの正式な続編です。他には今年サービス終了する3DSのサービスは3DSの方のニンテンドーeショップ3DSの方のニコニコ動画がそれぞれ今年春にサービス終了となります。

f:id:Yuichi48:20230103125926j:image

f:id:Yuichi48:20230103134727j:image

f:id:Yuichi48:20230103134735j:image

 

あと、AKB48恋するフォーチュンクッキーが今年発売から10周年で当時HKT48指原莉乃初センター曲でMV撮影には現福岡PayPayドーム前で一般公募のエキストラが参加してました。エキストラに参加した子供達はもう大学生になったり社会人になったでしょう。

他にもいろんな10周年があるのでどうぞ。

www.youtube.com

今年1年間よろしくお願いします!