Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【Nintendo Switch】Switch Online加入者限定!ゲームボーイとゲームボーイアドバンスが配信開始!

今日の日本時間朝7時にニンテンドーダイレクトで発表されたNintendo Switch Online加入者としてゲームボーイゲームボーイアドバンスが配信開始されました。今日のニンテンドーダイレクト終わった後に早速ダウンロードして遊びました。

f:id:Yuichi48:20230209172937j:image

 

配信理由はWiiU3DSのeショップ閉店に伴う都合、最近だとゲームボーイゲームボーイアドバンスが中古で高値で取引きされてる都合でなかなか買えないユーザーが多発と言ったことで配信開始につながりました。

 

一応僕はゲームボーイアドバンスの直撃世代です。

配信タイトルはこの通り(発売順)

ゲームボーイ

役満

テトリス

レッドアリーマー 魔界村外伝

メトロイドII RETURN OF SAMUS

星のカービィ

スーパーマリオランド2 6つの金貨

ゼルダの伝説 夢をみる島DX

ゲームボーイギャラリー3

ワリオランド3 不思議なオルゴール

※モード切り替えでゲームボーイモード、ゲームボーイポケットモード、ゲームボーイカラーの3モードで遊べます。僕はゲームボーイカラーモードで遊びます。

 

ゲームボーイアドバンス(追加パック加入者のみ提供)

くるくるくるり

マリオカートアドバンス

メイドインワリオ

スーパーマリオアドバンス4

マリオ&ルイージRPG

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

 

今後不定期に新作ソフトが追加されるようで楽しみです。

あと、どうでも良いですが早朝からTwitterにてツイートできない障害が発生しました。ニンテンドーダイレクトの実況ツイート出来ず放送まとめをツイートする事態となりました。ツイートするとツイート送信の1日の制限回数を超えていますと表示されました。どうやらTwitter自体のバグだと思います。今は解消されました。

次の配信ハードはもしかしてゲームキューブかもしれません。配信すればNintendo Switch任天堂家庭用ハードの集大成となるでしょう。(流石に無理だけど)個人的には携帯機だとセガゲームギアバンダイワンダースワンSNKネオジオポケットも配信して欲しいです。

他にニンテンドーダイレクトで発表されたものはスプラトゥーン3の有料追加コンテンツ配信とマリオカート8DXのコース追加パスの新作含めて8コース追加とキャラクターのキャサリン参戦がそれぞれ発表されました。これまでキャサリンマリオカートツアー、マリオカートWiiマリオカートダブルダッシュ!!で参戦してきたが8DXでの参戦は待ち遠しかったです。これから先が楽しみです。