Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

今月の総括2024年5月

f:id:Yuichi48:20240521192646j:image

今月の総括2024年5月です。そして今日5月31日で29歳になりました。20代ラストイヤーとなり彩ろうと思います。遂にクレヨンしんちゃんの野原みさえと同年齢になってしまいました(笑)妖怪ケツデカオババを呼称されたり、仕舞いにグリグリ攻撃、お尻叩き、げんこつと言った有名なお仕置き技を繰り出してるイメージが強いです(笑)

せっかく自分の誕生日が今日なので15年前にAKB48がリリースの涙サプライズ!のMV

先月選抜メンバーが全員卒業し懐かしいと感じました。


www.youtube.com

 

僕が生まれた年にやってたアニメ特撮と言うと新機動戦記ガンダムWエヴァンゲリオンセーラームーンSS、重甲ビーファイター超力戦隊オーレンジャーがやってましたね。

 

そして自分への誕生日プレゼントはこの通り

f:id:Yuichi48:20240531185359j:image

 

そして航空界ではシンガポール航空にてロンドンのヒースロー発チャンギ行きで乱気流に襲われて数名お怪我されており、イギリス人の客1人が亡くなられました。心よりお悔やみ申し上げます。飛行機乗る時は万が一揺れに備えてベルト着用サイン消灯しても極力常にシートベルト着用徹底を求めたいです。僕は過去にPeach Aviationを利用し関西空港から成田空港まで乗りましたが常にシートベルト着用しました。高速バス乗る時はシートベルト着用義務されており僕はちゃんと徹底してます。やっぱり飛行機、鉄道、バス、タクシー、船舶とかの公共の乗り物は安全が命ですね。

 

さて明日から6月なので国民の祝日がない月に入ります。個人的には6月は好きではない月であります。ドラえもんにおいてぐうたらの日にて作中に出てた道具日本標準カレンダーで独自の祝日であるぐうたら感謝の日を制定されたが全国の日常生活の乱れが生じてしまい元の平日に戻し大急ぎで学校やら会社に向かう羽目になってましたね。僕が通ってた幼稚園では隔週5日制で一部土曜登園してた頃でしたが小学校入学した頃は週5日制により毎週土曜日曜休みを設けられました。僕の世代はゆとり世代です。イマドキZ世代は脱ゆとり世代です。大垣市は郷土の文化を学習目的として土曜授業を行ってるようです。あと、大阪市は学力向上目的として土曜授業行ってます。

 

そして月の終わり恒例の吉田朱里の今月のお気に入り紹介動画!


www.youtube.com

6月は祝日がないけど頑張りましょう!