Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【速報】機動戦士ガンダムSEED新作映画の公開日が決定!

今日最終回を迎えた機動戦士ガンダム水星の魔女を見ました。最終回のサブタイは、

目一杯の祝福を君に

去年10月放送を先駆けグランフロント大阪でスタンプラリーイベントに参戦から1年に

本作を見てた年齢層は主に日曜夕方に在宅率が高い10代から20代のZ世代の若者中心で特に中高生主体だったようです。ほかに週末アニメは土曜日にやってるクレヨンしんちゃんドラえもん、MIX MEISEI STORY 2ND SEASON 〜二度目の夏、空の向こうへ〜、名探偵コナンが挙げられます。日5枠本格再開して初新作アニメはこの機動戦士ガンダム水星の魔女が今日最終回を迎えました。

最終回放送終了後、重大発表がありました。

その重大発表は、

機動戦士ガンダムSEED新作映画が公開!

一度は挫折状態になったが挫折を乗り越えて日の目を見る事ができました。

21世紀初で21世紀のファーストガンダムが代名詞でガンダムシリーズの原点回帰を担った名作が映画に。ストーリーは機動戦士ガンダムSEED DESTINYの続編でC.E.75年

タイトルは、

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

 

公開日は、

来年1月26日

 

配給元はバンダイナムコフィルムワークス、松竹ODS事業室

 

ざっくりと物語の時系列はこの通り

機動戦士ガンダムSEED(2002~2003年)=C.E.71~

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(2004~2005年)=C.E.73~

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年1月公開)=C.E.75

ガンダムSEEDは平成作品の中ではトップクラス作でガンプラの売り上げが好成績を残したり視聴率が好成績を残した名作です。小学生を中心に第2次ガンプラブームを巻き起こした要因です。当時小学生だった人はもう社会人になったでしょう。

 

肝心な声優陣は当時のキャストのままになるようです。

 

来年1月26日公開なので楽しみです。

そして水星の魔女今までありがとう!

来週から日5枠にてゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜が放送されます。

f:id:Yuichi48:20230702202849j:image