Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【納得できん】交番勤務中にNintendo Switch持ち込んでゲームしてた件

f:id:Yuichi48:20240319215620j:image

今回はNHK奈良県ローカルニュースで知ってた通り私物のNintendo Switch持ち込んでゲームつないで遊んでて天理警察署の山之辺交番に勤務してる巡査部長を厳重処分されました。

 

どうやらスプラトゥーン3だったりAPEX、Fortniteをやってましたな。

 

僕の職場は極力勤務中にNintendo Switchを持ち込んでません。小学校、中学校、高校の頃にニンテンドーDSニンテンドー3DSPSPPSVITAをはじめゲーム機を持ち込み禁止されてました。小学生の頃はゲームボーイアドバンスニンテンドーDSPSPの時代で、中学生の頃はニンテンドーDSPSPの時代、高校の頃はニンテンドー3DSPSPPSVITAの頃でした。特に高校の頃は校則に従ってる通り持ち込みをバレてしまうと生徒指導の人と教員から厳重注意されたり守らなければ没収されるというルールが設けられました。iPodも持ち込み禁止にされてました。中学の生徒手帳に必ず載ってました。授業中にゲーム遊ぶのは勉強の妨げになるのでNGです。学校は学びの場です。通ってた頃はそれぞれ学校のルールに従ってゲーム機持ち込んでませんでした。中にはPSVITAを持ち込んでガンダムSEEDのゲームやってるとこいましたけど。

僕が当時中学3年の高校受験生の時に親にWii等のゲーム禁止と命令され受験勉強に専念しろと煩く言われました。受験生はゲーム等の楽しみが制限されてしまいます。息抜きにテレビ見てました。親は当時受験生の自分にとって厳しかったです。

来月から新年度に入りますが学校のルールに従っておきましょう。