Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【速報】AKB48 63rdシングル発売決定!

f:id:Yuichi48:20231208213254j:image

今日はAKB48結成18周年です。そんな事で18周年記念公演にて発表がありました。

 

63rdシングル発売決定!!

センターはAKB48卒業を控えてる柏木由紀

柏木由紀のコメントはこの通り

17年間のAKB48人生で唯一叶えられていなかった「単独センター」という夢を叶えていただき、本当に感謝してもしきれません。正直なところ「卒業する自分が新曲のセンターを務めてもいいのだろうか」という葛藤もありましたが、どんなときも1番に応援してきてくださったファンのみなさんのため、そして「長く頑張っていたら報われることもあるんだよ」と後輩に伝えるため、何より17年間頑張ってきた自分のためにも、AKB48での最後のシングルを「センター」としてみんなを引っ張っていきながら楽しみたいと思います!どんな楽曲になるのかお楽しみに!!

とコメント

 

選抜メンバー

☆はセンター

秋山由奈・大盛真歩・小栗有以・☆柏木由紀倉野尾成美・佐藤綺星・下尾みう・田口愛佳・千葉恵里・長友彩海・平田侑希・水島美結・向井地美音村山彩希・八木愛月・山内瑞葵

 

今回もオンライン話会に参戦します。

発売は来年3月13日です!