Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【AKB48】62thシングル発売決定!選抜メンバーを確認

f:id:Yuichi48:20230728213619j:image

今日のAKB48公式YouTubeチャンネルの生配信にて62thシングルの選抜メンバー発表がありました。あとファンイベント関連も確認します。

 

発売日は、

9月27日

 

当然タイトルは未定です。

 

選抜メンバーはこの通り

小栗有以 (センター)
千葉恵里
柏木由紀
向井地美音
橋本恵理子 (初)
大盛真歩
山﨑空
下尾みう (選復)
倉野尾成美
小田えりな
岡部麟
村山彩希
本田仁美
山内瑞葵
佐藤綺星
大西桃香

計16人

 

小栗有以としてはTeacher Teacher以来5年ぶりセンターとなりました。初センター獲得したのは16歳の頃で高校2年で5年後にようやくセンターの座を獲得しました。

初センターの曲Teacher Teacher のMV

当時16歳でこの美脚が売りです。


www.youtube.com

 

残念ながら茂木忍は選抜落ちとなりました。これまで久しぶりのリップグロスからはゆうなぁもぎおん全員で選抜入りしたが今回のシングルは惜しくも選抜落ちに。次のシングルまで期待しましょう。

 

あと、個別握手会復活となりました。

会場は全て幕張メッセです!特にクリスマスとクリスマスイブはカオスでしょう。せめて近畿勢はインテックス大阪ATCホールで開催すれば良かったです。選抜メンバーの大西桃香は僕と同じ奈良の人ですので…AKB48はあくまで関東のアイドルグループなので仕方ないです。近畿はNMB48を推してるのでこうなります。一応は全国区扱いなので。また名古屋、九州、近畿とかの追加会場発表があるかもしれないので待ちましょう!今年のゴールデンウィークに横浜でAKB春コンに行ってきて久々のリアルAKB見れて良かったですがなんで関東やねん!とツッコミたいです。

 

62thシングル楽しみです!