Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

安倍元首相 大和西大寺駅前にて銃撃される

今日はAKBの向井地美音が活動復活したのは嬉しいけど今日演説中に安倍元首相が大和西大寺駅前で銃撃される事件が発生したので現場へ行きました。仕事終わった後に急遽行ってしまいました。

f:id:Yuichi48:20220708140630j:image

 

この様に奈良テレビKBS京都テレビ大阪MBSテレビABCテレビ、カンテレ、読売テレビNHK、TBSの人達が生中継してました。あと、産經新聞朝日新聞、読売新聞、共同通信も来てました。どのテレビは全チャンネル銃撃される事件関連だらけでした。

f:id:Yuichi48:20220708140801j:image

f:id:Yuichi48:20220708140815j:image

 

現場の様子


www.youtube.com

まさか参院選の投開票日が近いのにこんなタイミングで…犯人の男は殺人未遂の容疑で逮捕され、負傷した安倍元首相は橿原にある奈良県立医科大病院へ手当てしてるようです。犯人の男は元自衛官のようでした。

 

どうでも良いけど選挙は既に期日前に済ませたので楽です。

 

地元民としては物騒な状態になったのは初です。

事件現場へ向かった僕としては申し訳ないです。

中には年配の人、中学生、高校生が多く来てました。

 

安倍元首相の無事を心からお祈りします。