Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【AKB48】バトフェスサービス終了!5年間ありがとう。

7月29日の夕方5時にAKBバトフェスのサービスが終了を迎えました。 このトップ画面は懐かしいです。最後の神推しは、向井地美音でした。 そして夕方5時 サービス終了のお知らせ画面に切り替わりました。5年間無課金で遊び尽くしました。有償ゲーム通貨の払い…

【Nintendo Switch】マリオカート8デラックス コース追加パス第2弾が解禁!コースをまとめよう!

マリオカート8デラックスのコース追加パス第2弾の情報が解禁されましたので収録コースをまとめました。前回の第1弾はこちら yuichi48.hatenablog.com パスの価格は2500円で来年末まで追加されます。 第2弾の収録コースはこの通り 一部個人的なことで申し訳な…

3DSのeショップのサービス終了の続報

3DSのeショップのサービス終了の続報が来ましたのでまとめです。 残高追加終了は来月30日の昼1時半で、ゲームソフト、追加コンテンツ、利用券、ゲーム内アイテムの購入終了は来年3月28日の朝9時の予定です。 今年の1月18日にクレカ、交通系電子マネーの残高…

【AKB48】6月と7月のオンライン話会

※これは6月26日と7月18日に参戦しました。 元カレですオンライン話会に参戦 あと、6月26日の方は2022年上半期最後のイベントです。 今回夕方なので午前中の用事を済ませてからの参戦 話したメンバー 6部 向井地美音 しかも6部でトップバッターでした。 話し…

【NMB48】NAMBAZAAR2022 27thシングル選抜に参戦

※感染症対策を徹底した上で参戦しました。 Zepp Osaka BaysideにてNAMBAZAAR2022に参戦 その前に参戦前の出来事をまとめました。 参戦5日前に安倍元首相が銃撃された大和西大寺駅前に行って献花台が設置されてたので手合わせしました。ほとんど高校生とかZ世…

安倍元首相 大和西大寺駅前にて銃撃される

今日はAKBの向井地美音が活動復活したのは嬉しいけど今日演説中に安倍元首相が大和西大寺駅前で銃撃される事件が発生したので現場へ行きました。仕事終わった後に急遽行ってしまいました。 この様に奈良テレビ、KBS京都、テレビ大阪、MBSテレビ、ABCテレビ、…

【49年間ありがとう】Osaka Metro10系 引退

御堂筋線で走ってきた10系が今日7月4日に引退を迎えました。 ラストランとのことでありがとう!10系のヘッドマークがついてます。 レトロな内装はもう見れなくなりました。 10系最後の勇姿の動画 千里中央駅にて ※6月30日に撮影しました。 www.youtube.com …

【通信障害】今週末auでの大規模通信障害になった件

この今週末にauにて通信障害が発生してしまいました。僕はソフトバンクユーザーなので関係ない事でしたが自分のいとこと伯父、Twitterのフォロワーの人はauなので影響出てたみたいです。通信障害が発生してしまうとキャッシュレスが使えない状態、消防、救急…

7月の参戦予定イベント

7月に入りました。あと、今日から下半期に差し掛かりました。今月に参戦するイベントをまとめました。7月と言うと七夕が印象的です。 ※諸事情により変更される場合があるようです。 7月16日 NMB48 NAMBAZAAR2022 27thシングル選抜スタンディングメンバー 安…