Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【通信障害】今週末auでの大規模通信障害になった件

この今週末にauにて通信障害が発生してしまいました。僕はソフトバンクユーザーなので関係ない事でしたが自分のいとこと伯父、Twitterのフォロワーの人はauなので影響出てたみたいです。通信障害が発生してしまうとキャッシュレスが使えない状態、消防、救急、警察への通報が出来ない、ライブコンサート、スポーツイベント入場時の電子チケットが発券できない、通話できない等となりました。今回の通信障害で影響回線数が3915万に及んでました。今日の午前中に西日本、夕方に東日本でそれぞれ復旧されました。通信障害を受け引きこもった人がいたんでしょう。

 

過去にソフトバンクで通信障害が発生した経験に見舞われました。僕だけではなく他のソフトバンクユーザーが被害食らいました。

 

 

2度と同じような事を起こさないために総務省KDDIへの行政指導対象となるでしょう。

 

これ以上通信障害なんて勘弁してください。(マジで)